見出し画像

自己紹介

初めまして、Uni克己(ゆにかつみ)と申します。
この度、色々あってnoteを初めることにしました。
よろしくお願いします。


Uni克己とは何者か

簡単にまとめるとこういう人です。

  1. 「Uni克己の○○について語らせてくれ‼」というポッドキャストを配信している人

  2. 結構多趣味な人

  3. 色々と語りたいことがある人

という訳で1つずつ順に説明していきます。

ポッドキャストを配信している人

いわゆるポッドキャスターというやつです。
それも半年くらいしかやっていない駆け出しのポッドキャスターです。

結構多趣味な人

自分で言うのもあれですが、結構趣味は多いです。
映画見るし、アニメ見るし、マンガ読むし、ディズニーリゾート大好きだし、キャンプするし、パソコン得意だし、剣道四段だし etc.

色々と語りたいことがある人

で、これが私がポッドキャストを始めた一番の要因なんです。
自称多趣味なので、結構語りたいことが多い人なんですが、それをつらつら友達に語っていても興味のない話題は聞いてくれないし、「話が長い」と言われてしまったり etc.
という訳なので語りたいことがあって、語りたいという感情が積もりに積もっていたわけなんです。

そんな時にポッドキャストを見つけまして、
「ただ語らせていただきたい‼」
となったわけなんです。

(まぁここら辺はポッドキャストの初回でも言っているので合わせて聞いていただけると幸いです。)


なぜ急にnoteを始めたのか

本題です。
不定期とはいえ、なんだかんだ投稿を続けることができていて、なぜこのタイミングでnoteに手を出したのかという話なんですが

声だけで伝えるのって大変じゃね!?

と思った、それだけです。

毎回、「雑音程度に流してもらってもいいよ」みたいなこと言ってる私がこんなことを言うのもおかしいですが、ぶっちゃけ難しいんです。

というか正確には、

声だけで伝えるのには限界がある気がするから他媒体で補完したいなぁ

という思いが、ふと浮かんだからです。
「写真とかそういったもので補完した方がより面白いのではないか?」というような感じです。

じゃあYoutubeでもやるか?とも思ったのですが、そこまで本気でやろうとも思いませんし、そこまでやる気力も無かったんです。
(実際、ポッドキャストを始めたのも手軽さ故なので)

じゃあブログでもやるかと思ったのですが、今時ブログを始める人っているのかなぁと考えてしまいまして……
(始めようと思っている方、ごめんなさい)

そこで思いついたのがnoteだったという訳なんです。


何をnoteに書くのか

先ほどもちょっと書きましたが、現状考えているのは

  1. ポッドキャストの補完

  2. 備忘録的なもの

くらいです。
基本はポッドキャストの補完という形を取ります。
(そのうちnoteにしか書かない内容とかも出てくるかもしれないけどそれは追々)

ただ、そうすると私の配信を聞いていない人には何の話か分からない可能性もあるので、ある程度は配信の内容を文章化したものを載せようと思います。

更新頻度ですが、ポッドキャストと同じく不定期ということにしておきます。
同時配信かもしれないし、全然関係ないときに更新するかもしれないし、正直分かりません。


最後に

そんな感じでだいぶ緩くポッドキャストの補完をしたいというだけのnoteになりますが、気が向いたら読む程度の感じで読んでいただけると幸いです。

ついでに、私のSNSもフォローしていただけると幸いです。
Twitter
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?