見出し画像

2019年Twitterでナイセイ

2019年ももう終わり。あっという間でしたね。
クリハラさんのTweet振り返り企画に参加させていただきました〜!


昨日ははるさん!

いやもう本当に可愛すぎる。。癒されるので本当にみて欲しい。


すまんね、、
本日はただただ、自分の内省でございます。
腕痛いながら頑張ったので、暇つぶしにトイレタイムとかにでもみてもらえたらうれしいなぁ。ふはは。


1月 はじめての装填と無知

あきらんさんと三宝カメラのフィルムカメラ福袋にて。(今年も行きたい)
向こうさんの当たり具合はんぱなさすぎでしょ。。
しかしながら当時のわたくし、なちゅら?えくたー?という無知状態すぎであったため全く共感できず、あきらんさんをカフェにて一人大興奮状態にさせてしまっていました。。(興奮振っぷりを見て、すごいことなんだと察した次第)


2月 触らぬレンズに祟りなし

実は1月にはフジのXH−1が欲しくなっておりました。が、GMレンズを拝借してSONYてすごいんだな、オールドレンズ以外で試してみようかな、となった経緯でござらんす。
Tamron28−75、予約して3月頭に手にするのだけど、、、
(※あくまでSONYもTamronもいいカメラでいいレンズ)


3月 この時はすきでした

はじめてのポトレ?的な。(お会いしたことない方)
光あるところでSONYさんたちは本領発揮していましたね。撮って出しで好みだった。
なんかこんな感じでまたポトレやりたいかも。自然な感じの。


4月はきみの荷物

さらっと荷物って。
このツイートに対するすっきりさっぱりなリプがすきです。


5月 カップルフォト

まさか自分までもカップリングしちゃうなんて。
(ぽんずさん撮りたい..この夢はまだ叶っとらん、、うぐ)


6月 錬金術

こんにちは、X-T3。このくだりの詳細気になるぅ〜という方は当NOTEのマガジンSONYFILMをご参照ください。
(※あくまでSONYもTamronもいいカメラでいいレンズ)


7月 予想通り

頚椎強くして出直して。この、わがままやろうめっ。


8月 思わぬ初経験

MZ3が気を利かせて、意図せぬタロさんとタピオカ多重露光。人生はじめての多重露光。尚、この当時タロさんまだタピオカ飲んだことなかったらしい。みんなのはじめてが詰まった1枚。


9月 再燃

前にSONYたんとTamronペアで撮った時の。
手放した時にわかっていた、またフルサイズを求めてしまうことを。

10月 理想の具現化

失礼ながらNikon欲しいと思ったことなかったのに。
今欲しているフルサイズな上、撮って出しで好みだった。EVF冗談みたいにほんと綺麗だし。理想的すぎた。
ドナドナシミュレーションを毎日していた。(る)


11月 まさかの入院

X100fはこの先ずっと一緒にいたいと思っている。どんな時でも毎日持ち歩いていたので、かなり寂しい。初めて我が子を遠くの病院へ入院させる、そんな気持ちだった。フジのサービスの方に引き換え用紙を渡された時、“これをこの子と思って大切に保管しておいてくださいね”という言葉から愛を感じた。やっぱりフジ、好きだな。


12月 今度はわたしが入院

そして、今月。今度はまさかのわたし自身が入院。耳ももちろんなんだけど、点滴の痛みがえぐいのなんのって。。点滴の痛みを堪えながら書いています。
病院生活のことは別途、hospital  diaryを参照くだされ笑
ヒマ過ぎる人、うにに会いたい人は是非お見舞いきてネ!!!(ちなみに食事制限はありません。へへ)



画像1


振り返ってみて

自分のツイートのふりかえり、時間かかるものの楽しい。
どれを選ぶか、すごく迷った。
なぜなら自分の過去のツイート、ツッコミどころ多すぎて。ほんと勢いで書いてたんだなー。と、、

なにより、2019年前半と後半とでいろんな人との距離がぐぐっと近くなったなぁと、いう印象。
この1年で本当にたくさんの人と出会えてとてもとても濃かった。

またほかの企画でもふりかえりを行うので、どこ行ったとか、なに撮ったとか、何買ったとか書こうかな〜。

とても楽しい企画を、ありがとうございました!


明日は、ぴちこさん!!!
この前2日連続で飲めて楽しかったなぁ。ふひひ。


他の方の今までのは、クリさんがまとめてくれています〜


#振りかえり #2019つい  #Twitterまとめ


写真活動に活かしていきます!