見出し画像

アンバサダーさんに聞いた♡フォロワー増加の秘訣とは?

こんにちは🌷ユニガールズ編集部中村です🐰
今回は第5回目の配信をいたします!
まずは、本記事をご覧頂き大変嬉しく思います♡
それでは早速本題に移ります🐄💭

今回の配信は
1.ユニガールズの直近2週間(6月24日から7月8日の期間)で1番バズった投稿(1番エンゲージメント率が高かった投稿)とその理由について
2.編集部によるトレンドハッシュタグの共有第2弾
3.アンバサダーさんインタビュー

 
以上の3つのトピックで話したいと思います☺️
今後の皆様の投稿に少しでもお役に立てたら幸いです🌿

それではまずユニガールズの直近2週間で1番エンゲージメント率が高かった投稿についての共有をしていきます。
1番エンゲージメント率が高かったのは
"ディズニーフード特集"の投稿です🎢🍦🐭

その理由は、7月に入りついに解禁になったディズニーに世の中の関心が向いているからだったと予測します💡🎠

また、ディズニーコーデの投稿よりもディズニーフードが伸びた理由については、参考になるコーデというものは人それぞれであるため、ユーザーを問わずに関心を持ってもらえる食べ物の方が注目されたのだと考えます🐩

画像4

投稿リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/p/CB7ZcXWhCNf/?igshid=1s2xgnnevg8rd


次に、前回の配信でご好評いただいたトレンドハッシュタグの共有を致します🐄💭

今回もユニガールズ編集部が選んだものを紹介させていただきます。

#エコバック 3.3万件
#韓国プリクラ 1000件以上
#雲メイク 5000件以上 (←高校生の間で話題)
#白ワンピース 1.3万件
#天国の階段 1000件以上
#chaaoyama 500件以上
#浴衣レンタル 6.7万件
#ネイルチップ 56.9万件

自分のアカウントの雰囲気に合うトレンドのものを見つけてみるのも◎

是非皆様もこちらを参考にトレンドハッシュタグをつけて沢山投稿してみて下さいね🌷🙆🏻‍♂️


最後に、約2ヶ月間でフォロワー数が大きく増加したアンバサダーさんへフォロワー増加の秘訣についてのインタビューを行ったのでそちらを共有させて頂きます🐩💕

皆様がアンバサダー登録をしてくださったときから現在を比べて大幅に伸びた方を今回は3名ピックアップさせて頂きました✊🏻

是非参考にしてみてくださいね♡

質問内容は
・フォロワー増加の為に行ったこと(何でも大丈夫です)

・普段投稿する際に気を使っている、または絶対にしていること

・こういう投稿が伸びたという具体的な投稿内容

・普段どのくらいの頻度で投稿をしているか

・投稿の参考にしているものなど
です🦒💭

🌷kappi__24さん🌷
・投稿には流行りのハッシュタグをつける
・色の系統を変えたらフォロワーが増えた

画像3

https://instagram.com/kappi__24?igshid=uhau4s7vjukd


🌷k_riko__さん🌷
・交換宣伝
・自分からいいねをたくさんしに行った
・投稿の際は必ずハッシュタグを30個つけることを徹底
・比較的伸びている投稿は鏡越しの投稿
・ほとんど毎日投稿

画像2

https://instagram.com/k_riko__?igshid=xrswyditwk52

🌷fuchan_2003さん🌷
・増加の為に行った事は、以前は雰囲気を気にしすぎて顔(人体)より置き画などの方が多かったが、RiLiさんのお洋服の撮影でいい感じのデータを沢山撮っていただいたので試しに何回か載せたら沢山増えたので顔を載せるようにしてからすごく伸びるようになった💕

・投稿する際に気を付けてる事は、色味が違うとごちゃつきが出てしまうので、加工垢の方で一度載せてからこちらのアカウントに載せるようにしている☺️

・伸びた投稿は、リーチ数が上位の物は殆どが人体だった。顔が写っていないコーデだけの投稿も伸びていたので、顔を乗せるのに抵抗がある方は顔無しでも人体を載せてみるのも◎

・投稿頻度は殆どが毎日1〜2投稿。最近毎日朝から晩まで仕事で中々写真が撮れていなくて載せれてないので、忙しくないor撮り溜めがある場合は毎日投稿している🍨

・参考にしているものなどについては、人体は、お洋服のブランドや私の好きなグラマーさんの写真を見てこういう感じで撮りたいなって思った物を保存したり、カフェの位置情報でぶわーっと出てきたものの中から、ここに行ったらこのスペースでどんな感じのポーズで撮りたいなどを考えている🙊
置き画などは、片っ端からいろんな方のインスタ見て構図などを学んでいる💡

画像1

https://instagram.com/fuchan_2003?igshid=1o6m2e6fkw52b


インタビューにお答えいただいた皆様誠にありがとうございました!!

インタビューを行った中で今回紹介しきれなかった方は順次ご紹介させて頂きます📓💭


また先日行ったアンケートにおいて、数名から「ユニガールズのアカウント(ストーリー等)でアンバサダー紹介をしてほしい」とのご意見をいただきましたが、編集部で検討させていただいた結果ありがたいことに現在100名を超えるアンバサダーさんがいらっしゃるので全員を紹介するのは少し難しいという結論に至りました。

ご意見をいただいたのに、このような形で良いご報告ができないこと大変申し訳なく思います🙇🏼‍♂️

編集部ではいつも拡散などのご協力をして頂いている皆様からのご要望にはできるだけお答えしたいという気持ちでいるので、私たちができることは是非お手伝いさせて頂きたく思います🙋🏼‍♀️🍒

今後も皆様のリポスト投稿は随時行なっていきたいと思っておりますので、是非ユニガールズの雰囲気に合う投稿を沢山して頂ければ幸いです!


私の新しい投稿見てほしい!こんな投稿してほしい!私の投稿リポストしてほしい!などなんでも受け付けておりますのでお気軽にタグ付けやご連絡下さい♡

また、現在皆様がこちらの配信でどんなことを知りたいかなどの意見をお聞きしたいのでお気軽にご連絡下さい!!💒🤍

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇🏽
それではまた2週間後に配信させて頂きます💭
※有料投稿にしておりますが、価値ある!と思っていただけましたら、ご購入お願いします🌷

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!