見出し画像

ユニガールズ流の投稿アドバイスをご紹介しちゃいます♡

こんにちは🌷ユニガールズ編集部中村です♡
今回は第2回目の配信をいたします。
前回、ご返信下さった沢山の方々ありがとうございました!

再度にはなってしまうのですが、今後も2週に1度水曜日の19時30分にこのような形でこちらのnoteにて配信を行なっていこうと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します🙇🏼‍♂️

それでは本題に移ります🐄💭
今回の配信は

1.ユニガールズの直近2週間(5月13日から5月27日の期間)で1番バズった投稿(1番エンゲージメント率が高かった投稿)とその理由について

2.投稿の伸びる時間について

3.編集部おすすめの画像加工アプリ

4.アンバサダーさんからのご提供によるリポスト投稿報告

の4つのトピックで話したいと思います!

是非皆様の投稿のお役に立てたらと思います🐼


それではまずユニガールズの直近2週間で1番エンゲージメント率が高かった投稿についての共有をしていきます。

1番エンゲージメント率が高かったのは
"大阪カフェ特集"の投稿です🍰🤍

エンゲージメント率(いいね+コメント+共有+投稿の保存÷インスタ全フォロワー数)が約80%でした👏🏻
中々こんなにもエンゲージメント率が上がることはないです!!

今回この投稿が伸びた理由として、
1、コロナ収束後のお出かけの提案を一早く行ったこと(世の中の大きな流れを掴んだこと)
2、カフェの情報を文章に、また住所は写真自体に文字入れを行ったこと
3、ユーザーの現在の欲求ど真ん中の投稿だったこと
が挙げられます🤔

全国で緊急事態宣言が解除され、今まではおうちカフェだったものが移り変わり、再びカフェに関する投稿が注目されていくと予想します。
今まで行ったことのあるカフェの情報を自分なりのアレンジを加えて投稿すると伸びるかもしれないです💗💭

投稿のリンクはこちら。

https://www.instagram.com/p/CAjoBqchtNJ/?igshid=14uha5m19iy41


続いては、投稿の伸びる時間についてです⌚︎
私たちユニガールズは1日に2投稿、お昼と夜に行っております。

もし、皆様がビジネスアカウントでインサイトを見ることが出来る際には、インサイトのオーディエンスからフォロワーと書いてあるグラフを見ると自分のフォロワーがインスタグラムに滞在している時間やアクティブである曜日を確認出来ます🙆🏼

基本的には休日の夜の時間帯にインスタを見てる人が多いようです。

より多くのユーザーの目に止まるよう、ユニガールズでは夜は出来るだけ21時から22時30分の間に基本的に投稿しています。

もし、投稿時間に迷ったらインサイトでフォロワーの動向を追ってみるのが良いでしょう🤔💭


3つ目は、ユニガールズ編集部おすすめ画像加工アプリの紹介です!ユニガールズ編集部が日常愛用している画像加工アプリはこちらです💁🏼

1vsco
2Foodie
3picsart
4snapsheed
5analog film

上記の5つがユニガールズ編集者が日々愛用しているアプリです🌷
気になるアプリがあれば、是非入れてみてくださいね🧴💭きっと皆様の素敵な投稿を作る際にお手伝いをしてくれます🧚

さらに!!周りのアンバサダーの方が何のアプリで加工してるか気になりませんか?📷🎞

そこでユニガールズは今回公式LINEでお送りさせて頂いたアンケートの調査項目の中に普段アンバサダーの方々が使ってる愛用加工アプリについての質問も組み込みました!!!

結果は後日皆様に共有していこうと思っています。
また、その他身の回りで流行っていることや、ものについても今後も調査を実施して、トレンド共有も行う予定ですので、どうぞご期待下さいませ👧🏼🤍🤍

最後に前回の配信以降、沢山の投稿のご提供ありがとうございます!
5月24日の夜のユニガールズの投稿でアンバサダーさんの方のリポスト投稿をさせて頂きました💒💕
皆様からお寄せ頂いた沢山の投稿の中から厳選させて頂いたものを今回リポスト投稿致しました。

今回の特集テーマは"レモンスイーツ"です🍋

リンクはこちらです。是非ご覧下さい!!

https://www.instagram.com/p/CAkgTwchjEX/?igshid=1lduwez6pu9rq

2週間前の配信をした際に沢山の投稿ご提供を頂きました!
こうして、ユニガールズのアンバサダーの方々からご協力頂けて嬉しい限りです👧🏼
そして、アンバサダーの皆様のご提供のみでユニガールズの投稿1つ出来上がったこと編集部一同とても嬉しく思います😭💛

私達ユニガールズ編集部ではアンバサダーの皆様からのそのようなご連絡これからも沢山お待ちしております🐩

ユニガールズでこんな投稿があったらいいなぁ。とか私のユニガールズっぽい投稿みんなに見てもらいたい!などお気軽にご連絡下さい♡

また今後のユニガールズへのご連絡は、unigirls_ambassadorかLINEで頂けると幸いです!

さらに、今後こちらの配信で発信してほしいことや、知りたいことなどのご意見、ご要望がございましたら是非お教え願います💁🏼

ここまで読んで頂きありがとうございました!!それではまた2週間後にお会いしましょう🩰💭

ユニガールズのnoteのフォローといいねとコメント(LINEまたは、インスタグラムunigirls_ambassadorアカウントのDMにてお願い致します。)
沢山お待ちしております🗣👨🏻‍💻

※有料投稿にしておりますが、価値ある!と思っていただけましたら、ご購入お願いします🌷

ここから先は

0字

¥ 100