サムパラと春松竹(夏休み4日目)

今日は午前中に諸々こなして配信ばっか見てた。

・7 MEN 侍 のサマパラ
会社の先輩がせぶんめんにハマっていて、見てくれ!と頼まれたので観ることに。
お顔はこんぴちゃんとぽんさんが好きです。
少クラも満足に見れていないのできちんとパフォーマンス見れたのは初めてかもしれない。
れあたんがグループに所属してること、改めてなんかうれしくなるね。
先輩の推し、矢花。
わかる、、矢花の矢花っぷり…!沼が深そう。

・Aぇ! group、Lil かんさい
僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!

幻の春松竹!新曲ありで大ボリュームでした。
おもしろかったけど、おもしろかったけどひとつだけ、いや2つほど消化不良。

1つ目、晶哉の細目いじりいい加減やめませんか!?容姿いじりなんにもおもしろくない。こたちゃんが晶哉の真似する時、細目で見えてないような仕草してて、心が痛かった。
冬松竹のときも、晶哉の容姿が終始ネタでオチにまで使われててモヤモヤしたけど今回もかーと少しがっかり。
あと最後の方でハゲいじりもあって残念。

2つ目、リチャの扱い。
作った人からしたらリチャの個性活かしておもしろくいじってる感じなんだろうけど、、、
劇中劇で刑事ドラマをAぇの6人がやるシーン、リチャだけ犯人役で、ほか5人が刑事役。
おれも刑事やりたかった!と叫ぶリチャに、見た目が…という声が。まじかよ、、と思いました。
青木さん家の奥さん観た時も、けっこう辟易したけど、アンケートに書いたりしたけど、反映されてないようでした。
作った人はニュースとか見ないのかな?関係ないことだと思ってるのかな。
コンプラ遵守を意識しすぎて劇中劇の刑事ドラマがどんどんおかしくなるという、コンプラを皮肉った笑いだったんだけど、そもそもこの舞台がコンプラ引っかかるわと苦笑い。
名前通り、ええグループなのでつまらないことで炎上してほしくないです。

楽しかったけど、ちょっと疲れました。
明日はもう夏休み折り返し。
引き続き断捨離がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?