ムーディ○山になりたい

最近仲良くなってきた異性の同期に

デブいじり?をされて

もやっとしているうにです。


私について話していたわけでもないのに、見た目についてわざわざ言及してくるのはどうなの?

という思いもありましたが、その人の性格からして悪意はないし、仲良くなったからやってしまういじりなのは間違いないので、怒ってる訳では無いのです。

ただちょっと悲しくて、もや。


大学時代、遡ればもっと昔からだと思いますが

男勝りというかずっとこんな感じの人間だったので、男扱いとか、酷い言われようとか、割と慣れてる方(だと思う)なので基本流したり軽く怒ってみたりするんですけど

ときどき、流せないときがあって

たぶん今日もその日なんだろうな、、、


なんでそうなっちゃうのか

もしかしてと思って調べてみたらアタリ。

たぶんこれ、PMS、月経前症候群というやつですね。症状を読めば読むほど人間って面倒くさいなと思いました。

今日は言い返さなかったからよかったけど、

人の発言でもやもやしたり反撃したりしない内に周りにこの状況を知ってもらうべきな気もしました。。

友達に「彼氏だけじゃなくて友達も生理周期を知っておいた方がいいと思う」みたいな話されたときはヤリモクか???と思ったけど、信頼のおける人たちには言った方がいいのかも?

まじでこんな面倒くさい症状いらないし、多かれ少なかれそういう症状を抱えてる女の子たちと付き合ってる男性諸君に尊敬しかない。

症状の一例に、「別れ話をしてしまう」っていうのがあったのでカップル各位は気を付けてください、、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?