見出し画像

近鉄が窓を開けるのをやめた

近鉄(電車)が窓を開けるのをやめた(ようだ)
⇒私の利用するエリア

マスク着用が自己判断になってから、約1週間。
まあ、一昨年の夏過ぎからノーマスクの私は、別に変わることもないか、と思っていたが、ちょっと影響あるなあ。

先週は、暖かい日、雨の日、寒さが戻った日があったが、体調にはまあまあの天候だった。
でも、なんとなく感じ始めたのだけど、近鉄が窓を開けていないかも、と。

乗った日に、たまたまか~と思ったり、天気が悪いからか、と思ったりしたけど、この1週間は窓が開けてあるのを見ていない、と気づいた。

これって、マスクが自己判断になったあの日(13日)からなのか?

もし、そうなのなら、馬鹿じゃないのか?と正直思った。
それ基準だったの?窓の開放は。

ワク臭を知っている私は、たまったもんじゃない。
本当は、混雑している電車には、シェディング問題もあるだろうから乗りたくないのだが、通勤のためにそうは言っていられないから、窓が開いている近くの座席に座ったり、開いていなければ、自分で開けるorドア付近に座ったり。

これからは、毎回自分で開けることになるのか・・・

ほんと、このところワク臭は、薄まってきたけど、臭う人は継続的に強いからなあ。
たまらん。

あまり投稿はしていないけど、情報収集を続けていると、スパイクタンパクとか、グラフェンとか、接種者の体はどうなっていってるのか、周囲には、そんな人たちばかりだから、いろいろ心配ではあるねぇ。

ワク臭を知っている人(臭いを感じる人)は、どのくらいいますか?


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。よろしければ、サポートをお願いします。 応援してもらえたら嬉しいです!体験談をお話しする際の励みになります。