見出し画像

金曜ロードショー

明日土曜日は
仕事が珍しく二週連続オフなので
テンション高めな母…(笑)

最近ジブリにハマっている長女

学校で怪我し
へこんでいたけど
病院に行き検査後
異常がないとわかると

金曜ロードショーで
ジブリがみれるんじゃないかと思って
母に聞く…

長女 『今日の金曜ロードショーなに?』

母  『あ!ETだ!』

長女 『ETってなに?』

母  『この作品だよー』

スマホで画像見せる…

次女 『私もみたイー』

娘二人『え…これなに?』

娘二人硬直…からの開いた口が塞がらない(笑)

テレビをつけるとすでにやっていて…
クローゼットにいるシーンから(笑)

ストーリーと共にETになれていく娘
有名な自転車で空飛ぶシーン
カワイー!!すごーい!と興奮ぎみ。

でも後半ETがなくなりそうになるシーン
白くなるETをみて泣き出す次女
しまいにはアライグマのせいにしだす

ちょっと怖い…と長女

後半全然覚えてなかった母。

最後まで結局全員で見届けました(笑)
最後はハッピーエンド‼️

映画って擬似体験が出きるからすき。

第7感の人たちって
こんな感じなのかな。

娘たちと初めてSF
良い経験が満月の日にできて
嬉しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?