見出し画像

情報を血肉に”変換”するエッセンス

売り切れ



____________両手に収まりきらない程の札束が降り続けていたら、あなたは一生両手を広げ続ける凡人である。_________










SNSを筆頭に、書籍や動画などの情報が”過剰”になっている今の世の中。


実は僕らは、自分のキャパを遥かに超えた情報を飲み込み、インプットデブになっている事を知っていただろうか?





あなたにとって、情報とはそもそも何のためにある?



女性からモテたいから。
金稼ぎをしたいから。
自分を変えたいから。
不安から脱却したいから。



最終的な「目的地」を決めているからこそ、情報というめんどくさいツールにわざわざ手を出しているのだ。



にも関わらず、結果を出せている人間はごくごく少ない。


これは何故なのか。
考えたことはあるだろうか。



冒頭の文面。



「両手に収まりきらない程の札束が降り続けていたら、あなたは一生両手を広げ続ける凡人である。」



適当に考えて打ち込んだ文章だが、要するに、



「札束うけとったんなら、とっとと使えよ。」



ということを言いたいわけである。



多くの人は情報の海において、受け取った情報をほとんど使っていない。


本人らは”使っている気になっている”ので、正しくは「使えていない」のだ。




ではどうすれば良いかと言うと、降ってきた札束を使えばいい。


非常に簡単な話だ。




でも、9割の日本人はこれが出来ない。


何故なら、札束の使い方を教わっていないからだ。




「どうすれば、札束を価値に変換できるのか?」




こんな単純なことも把握しないまま、
降ってきた札束に喜び、
なぜ人生が変わらないのかと嘆く。



そりゃそうだろう。
変換していないんだから。



成果を出している人は、意識的だろうが無意識だろうが、必ずこれを行っている。



でも誰もこんな話はしないのは、
「情報だけ」の方が売れるからだ。



変換が必要ってことを知ってる人自体が少ない。
なのに「変換方法」なんて公開しても注目されないのだ。
だから皆んなやらない。



だから、僕がやる。




情弱に成り下がっていく皆んなを見守り続けるのには嫌気が刺した。
とっとと人生変えてくれ。



このnoteで高額な要求はしないが、読んで適当で終わる可能性こそ避けたい。
だから多少なり金額を設定させてもらった。


このくらいは自己投資代だと思って身銭を切ってほしい。



これが無理なら、もう知らん。



__________________________




このnoteは、
「情報を血肉に変える」ための僕なりのエッセンスを詰め込んだ。



要するに、僕が今でも毎日やっていることを全て載せている。




”オマエの事なんてどうも思ってない”という人は別にいいが、UniCornという人物の生き方や結果の出し方について1ミリでも関心のある人は、買って損はない。




詳しい話は後術するが、先に答えを言っておく。



凡人が”情報を変換する”ための唯一の方法、



それは、メモだ。




ただのメモ。

そう思った人は、既に圧倒的な結果が出ているか、もしくは何も知らない愚か者のどちらかだろう。




ただ実際には、図にもあるように、入り組んだステップアップ方式でメモを活用している。
これに沿って実行しているうちに、気がついたら毎回人生が変わっているのだ。



「メモの魔力」という、一時期ベストセラーになった書籍にも、似たようなことが書いてる。



あの内容を、UniCorn流に、近代流に、そして”本気で人生変えたい人間流”に、『全7レベル』を組み込み、数年かけて完成させたものである。




簡単に、このnoteの目次を記しておく。
購入を検討する材料にして欲しい。




〈目次〉

レベル1 情報を〇〇する
多くの人が取り組む”情報の取り入れ方”を、更に密度の濃いものにしていく方法を紹介。ここだけでも今日からの頭の使い方が変わり、無駄なインプットが激減する。

レベル2 簡易インプット努力
真面目な人ならここまではやった経験はあるだろう。UniCornは昔ずっとここ止まりで、結果が出たりモテる人間に1ミリも近づくことが出来なかった。何故ここで終わることがいけないのかを解説し、解決案としてのレベル3へ繋ぐ。

レベル3 天才的インプット
このステップは、特別な環境で習うなどしなければ知らずに終わる内容。一生ここに辿り着いていない人も多い。天才的と記したが、誰でも意識して行う方法を記載。そのメリットと共に紹介する。

レベル4 〇〇能力の育成
世間を見ていると、情報という材料を、全く調理していない人に驚く。要するに材料だけを並べて満足しているのだ。この章では、材料がどのように変換されていくのか、note全体のキーポイントとなる概念について記載する。

レベル5 〇〇〇〇を確定させる
ここからはステージを上げて、経営者でも必ず行うような超大切なことを記載していく。レベル4まででも相当な能力の高さなのだが、残念なことにレベル5をマスターしないと成果が出ない状態からは脱却できない。

レベル6 〇〇を加える
前章だけでも少なからず結果は出せるが、それを継続的に、意図して行うためには別の項目を入れ込む必要がある。割と知れ渡っている内容でもあるため隠す必要もないが、実践できている人は5%未満だなと思うので、改めて重要性を認識してもらう上でもタイトルは本編で公開する。

レベル7 (秘密)
人生の中で激変を経験した際、100%このレベル7までやり込んでいた。実はレベル6までは教科書戦法として載せても受け取りやすい重量感なのだが、レベル7は普通に伝えてもたぶん無視される。この記事に載せても何人実践するかな?という内容。やれば結果は出るのだが。





ただのメモを、神のメモに変えたい人は、この続きを読んで欲しい。



このnoteの最後に、モザイクを外した画像を入れ込む。



それでは、本編で待つ。




〈序章:人生を変える7ステージ〉


ここから先は

10,341字 / 13画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?