見出し画像

はじめまして。水無月 廉です。

2024.4.17

はじめましての方は、はじめまして。
いつも見てくれてる方、ありがとう。

水無月 廉といいます。

YouTubeやニコニコ動画にて歌というカタチで音楽活動をしております。

noteを始めるきっかけは
自分というニンゲンについて
より知ってもらうためにはどうすればいいのか。

ふとそう考えたときに至ったのがnoteでした。

自己紹介代わりにこれまでの経歴とか、活動で思うこと
歌ってみたのこだわったところとかお話ししていければと思います。

第一回目は「水無月 廉について」です。


1.水無月 廉とは?

まずは自己紹介をさせていただきます。

名前:水無月 廉
年齢:21歳
誕生日:1/25
好きなもの:なす🍆
趣味:歌うこと、カフェ巡り
好きな歌:フィクサー/ぬゆり様
尊敬している人:めいちゃん

【好きな食べ物】
好きなものはナスです🍆
おすすめの食べ方は天ぷらです。ええ、圧倒的に天ぷらです。

【趣味】
もちろん歌うこと。
曲によって歌声を変えがちです。
曲を聞きまくって、ココこだわりたい!とかをまとめたノートもよく作ってます。
このノートは今後歌ってみたのこだわりとかの回で出せたらいいな~。

趣味はもう一つ。カフェ巡りです。
どちらかというとコーヒーを楽しみに行く方で、スイーツとかにはあまり詳しくありません…。

夢はライブツアーで全国回って全国のうまいコーヒーを飲みまくること!!

【好きな曲】
好きな曲はずっと昔から変わりません。ぬゆりさんのフィクサーです。

ぬゆりさんのつくる曲、世界観すべてが大好きです。
じゃあなぜフィクサーを歌わないの?っておもった勘のいいアナタ。
それはなぜかというと
自分がまだ自信をもってカバーさせていただけると思っていないからです。
というか自信をもってフィクサーをカバーできる日は来るんでしょうか。

【尊敬している人】
尊敬しているお方はめいちゃんです
尊敬というか推しです。
歌声もそうなんですが何より歌に対しての姿勢、こだわりがすごく見えてきて、こだわって努力して得た歌唱技術って感じがしてとにかく尊敬しています。

2.僕が活動を始めた理由

正直な話、僕が活動を始めた動機はかなり不純で

あこがれの人みたいになりたかったから

うん。つまるところ有名になりたいというものです。

他の方がどうなのかはわかりませんが
自分は有名になりたいだとかめいちゃんとコラボしたい
そんな、きったねぇ動機で歌い手をはじめました。

ただ、汚くても僕はいいと思っています。
なぜならそれが自分の人生の目標であり、価値だから。
何もしないよりは1000倍いいと思います。

ただそんな熱い気持ちも長くは続かず、いったん切れてしまいました。
2022年の5月ごろだったですかね。
そしてその時期に機材もなくなり、活動がもはやできなくなり、
それからは完全に水無月廉のことは忘れて生活していました。

じゃあなぜ戻ってきたの?

それはとある楽器店でマイクを見てしまったからです。
マイクを見た瞬間、あの頃のワクワクした気持ちだとか
録音のときの緊張と楽しさがぶわぁっとよみがえってきたのです。

消えたと思っていた熱い気持ちは、やはり消えてなどいませんでした。

そこから徐々に機材を買い戻し、
4月初め、実に2年ぶりにマイクの前に立ちました。

そう、この気持ち。すごく楽しかった。
歌うのが心地よくて気持ちよくて仕方がなかった。

やっぱり僕は歌うことが好きなんだと改めて思いました。

長くなりましたがまとめると、
・自分の大好きな歌で有名になりたい
・めいちゃんとコラボしてみたい
こんな動機で歌い手始めたよってことです。

3.最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。
拙い文章ではありましたがいかがでしたでしょうか。
少しは水無月廉について知っていただけましたでしょうか。
もしよろしければYouTubeのチャンネル登録とXのフォローをいただけると大変うれしく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?