ドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」1話感想ポストまとめ🌸7/15~7/17

🌸7月15日
我々は家族の希望を絶つ疫病神by室長
この仕事の最善は何か、常に抱える無念と矛盾を提示してくる意外と重い系ドラマ
でもだからこそクセ強達の軽妙な会話劇に救われ、桜と真の必死の奮闘に心が揺れる…
逆光に佇む美麗な手嶋刑事にも注目✨

🌸7月15日【#GoHome 1話 桜のこと】
「あなたはだれ?」
「必ず家に帰してあげるからね」

三田桜の印象的なモノローグ
身元不明人達の想いに寄り添いたい気持ちからだろうけど

過去に桜自身、名を失いそうになったり
家に帰りたくても帰れないことがあったのかなと、ふと思う…

三田桜はよく喋りよく食べる
しかし母の電話は黙殺する

もしかして過去の何かのせい…?

配慮を欠く脳直言葉を口にしてしまうのは沈黙が怖い?
限度超えて食べたいほど、生きている実感が欲しい?
桜の賑やかさは自衛のためのドーパミン?

明るい笑顔に時々、制服姿の桜がよぎって切ないな…😖

🌸7月17日【 #GoHome 1話 明暗バランスがチグハグという感想を見た(ドラマ感想動画)】

うん、その通り
だって主人公の桜の心が『明暗チグハグそのもの』なのだから
つまりドラマGO HOMEと桜は、相似関係にあり表裏一体

桜が本当に家に返したい人はおそらく、自分自身だと思う

話の明暗バランス統一するなら主人公は真さんが相応しいけど、それが桜なのは意味があるはず

桜が目を背けたい己のタナトスと向き合うために、相談室に志願したのでは?

最後はきっと、桜がGO HOMEを叶える物語になるんじゃないかな

家族のもとに帰る桜が本当の笑顔になる瞬間を、私は見たい…