ドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」6話💚手嶋刑事&真さん語り 8/24~9/7ポストまとめ

💚9月7日【#GoHome 6話 堀口の入れ知恵】
手嶋はありがたいと思いつつも、あくまで捜査の一環から逸脱しない大義名分を必死に探した気がする😂
真への片想いが周囲にバレバレなら尚更慎重に…
例えば「捜査中案件に関わるタレコミがあり念の為に関わりを調べる」的な😌

単独行動ご法度ゆえ西本も同行して事情聴取したはず…が、齟齬を感じたと思うし、スマホ解析の流れで若者言葉解説を芹沢に頼まれた時点で全体像が繋がって完全にバレてるね😳
でもむしろフォローして黙っててあげた気がする……
ごめんね西本ちゃん!手嶋には大切な“真と食事ミッション”があるの😭

💚9月7日【#GoHome 6話 真さん、恋視点皆無😿】
手嶋から捜索者のスマホ契約者の件を聞き(あの子の死は一課的な犯罪絡み?ハルピも?)と内心動揺してたっぽい真さん
あくまで取締り派生情報的な説明を聞いてもタイムリーすぎて信じられず、偶然か確かめたくて手嶋を凝視する真さん…無意識こそ罪深い😳

深堀り有益情報を(早く桜に!)モードで「延期埋め合わせ食事の約束」ガンスルーでガンダッシュする真さん
待ってー!てっしーの本題まだ〜😭
でも彼は…天然鈍感LOVE気配感知ゼロ&ただただ仕事に一生懸命猛進する真だからこそ、惚れちゃったんだよねきっと😳

💚9月7日【#GoHome 6話 手嶋作戦】
曇りなき眼で真に「なんで?」と聞かれたら、体裁を整えた説明準備してても言葉に詰まり目が泳ぐ手嶋くん…素直か!
首傾げて上目遣いで見つめられ「偶然?」と不審がられたら、また口角引き攣らせて固まる手嶋くん…動揺しすぎ😂!

大好きな真には嘘ムズ体質のワンコ🐶てし可愛い😳
しかし瞬時に切り替えてエリート刑事顔になれるのはシゴデキの証!✨

両手を後ろ手に組む手嶋、大切な話の前に緊張を抑えようとしてる心理が滲んでて
(よ…よしッ!😳いくぞ本題…ッ)
と、見えない🐶耳と尻尾がプルプルしてるみたいで可愛い😌

💚9月7日【#GoHome 6話 手嶋くんの献身】
気合入れてただろうスマートお誘い文句不発、遠くなる真さんの背中に「あのっ…」しか言えない不憫😳
(…まぁでも、真さんらしいなぁ…)
的な顔で微笑んでて、不甲斐なさに凹むよりも役に立てたことが嬉しい気持ちWinの手嶋くん…なでなでしたい🐶…!

「力になれて良かった」がピュアな言葉なのは堀口さんも直感しただろうし苦笑するしかない😂
「お前のためじゃない」とツンしつつも、お膳立て無しじゃ進展ゼロそうなもどかしさに協力したいのは本音だとは思う…けれども、堀口さんの異変は確実で、手嶋も何か察したものの、まだ様子見段階だよね…

💚9月7日【#GoHome 6話 ラスト】
堀口にはすっかり心開いて無邪気に駆け寄り、真のことに気を取られすぎて洞察力を置き忘れる🐶てっしー
VS
不穏すぎる室長&堀口😱 公安時代絡みで何かあった?
例えば…トー横監視カメラ調査時に潜入調査先で死んだはずの、堀口のかつてのエス(情報屋)を不意に発見…とか😣
うに旦那様曰く「相談室閉鎖でもすんの?」……あぁ…ありえそう…

💚9月7日【#GoHome 6話 西本後日談(※想像)】
真ニャニャーニャ♪事件、西本は律儀に手嶋に伝えた気がする
手「え?にゃにゃ…?」
西「はい、芹沢さんのお戯れに気づかず、素直に歌っていました」
手「………」←遠い目
西「月本さんは天然だと思われます」
手「報告ありがとう😵‍💫」←目は泳ぎっぱなし

…みたいな会話きっとあったよね😌
西本ちゃんはあくまで淡々としながら😂

あーーー俺も見たかった!!
絶対可愛かったはず!!
歌声聴いたことない!!
西本ずるい!!芹沢も!!

…と、一人きりの時に西本報告を反芻してゴロンゴロンしてそうではある😂
私もてっしーに見せたかったよー!😻

💚8月24日~【#GoHome 7話予告】
てしワンコがリアルワンコを「真さ〜ん😻」て、なでなでしてた……??
え?可愛いすぎない……? 何を見せられたんだ…
7話の映像、ワンコと手嶋くんしか覚えてない😂

容疑者にキリッと凛と対峙するエリート手嶋刑事も見れて
犬(名前がマコト?)と戯れてなでなでして「真さ〜〜ん🥰美人だね君は🥰」…って、デレデレてっしーも見れる……
カッコ可愛い手嶋刑事が両方楽しめる回になりそうで楽しみ😳