ドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」2話感想ポストまとめ🌸7/22~7/24

🌸7月22日【#GoHome 2話】
桜たちが手探りで奔走するとき
死者の魂の尊厳の欠片に触れていく
何を想い何を信じ、どう生きたのか

さらなる欠片を知りたくなる

手嶋刑事が動くとき
その欠片の色は犯罪か冤罪か

見届けたくなる

そして、真が憂う過去の行方も

🌸7月24日【 #GoHome 2話 緻密な構成】
相談室の調査と、別件での一課の捜査情報が幸雄氏に次々とリンクし解明に発展する流れが見事

一課の徹底的な捜査力
幸雄氏の人生を丁寧に紐解いた桜真

幸雄氏が犯罪者の汚名から回避できたのは2つの部署が密かに連携した成果かもしれない

そこを繋いだのが手嶋刑事の判断と利根川室長の采配なのが胸アツポイント
(室長からの依頼、真絡みだと刺が薄れて協力的になるのバレてる?)

本来ならほぼ交わらないであろう最前線の一課と、掃き溜めの相談室が、お互いに得た情報でリレーして幸雄氏の認識が二転三転するストーリー、飽きない

🌸7月24日【#GoHome 2話 もし幸雄氏が松平に金を託していたら→たぶん願い叶わず】

「いつか息子のためにこの金を」
そう40年間祈っていたなら、神様に願いが届いたのかもしれないね

命と引換えに大切なお金は護られ
引き継ぎ役に桜真、協力者に手嶋刑事を采配したのだから

天の優しい采配が幸雄氏の魂の尊厳を守ったのかも、と思う

人には2度死が訪れる
一度目は肉体の死
二度目は記憶の死

幸雄氏の想いと人生が正しく紐解かれ、二度目の死が訪れない結果になったのは、桜真が諦めなかったからだよね

幸雄さん…良かったね😌
桜からの餞のお弁当は味わえましたか…?

🌸7月24日【#GoHome 桜真のボクシング】
意見が食い違うとき、モヤモヤするときに挟まれるコレ…

たぶん少年漫画の河原の喧嘩からの芝生ゴロン、お前やるなお前こその令和女子バージョン…?

見ていて溜まる「もう〜やるせない!」な気持ちをスッキリさせてくれる清涼シーン、好き

🌸7月24日【#GoHome 2話 西本刑事の刺】
福島での対手嶋の言動めっちゃ刺😂
(さすがに露骨すぎます!)的な牽制?ちょっとした嫉妬心?

2人のやり取りから軽口や冗談も言い合える、距離は近めの良好関係が見える
手嶋が真さん以外に笑顔を向けたのは、今のところ西本刑事だけ😳