日記

世界で大変なことが色々起こっていて、自分の日常との落差に違和感を感じます。呑気にSNSの投稿していていいんだろうかと。

大人の教養TVという日本や海外の歴史や時事問題を解説してくれるyoutubeチャンネルが好きでたまに見てるのですが、

そういう動画を見て、この国はどういう問題を抱えていてなぜ争っているのかを何となくだけどわかっているつもりでも今ニュースで起きているような事がなぜ起きてしまっているのか本当のところがいまいちよくわからなくて…

私は普段撮影会のことや衣装のこと、SNSの投稿とかいいねがもらえそうな自撮りのこと、仕事のこととかをよく考えてます。
テレビはあまり見なくて、普段はお笑いのyoutubeを見ることが多くて、自分から情報を取りにいかない限りニュースがあまり入ってきません。
良くないよなとは思いつ、でもニュースを見ると気持ち悪くなってしまう…

たまにXやyahooニュースを見るとありえない位大変なことが起こっていて、でも日本ではそこまで騒がれてはいない感じがして、なんだかすごい変な感じがする。
Xの投稿ではこういう事は言わないようにしています。
日常とか自撮りとか撮影会について書くだけ。

2年前被写体をやっている時、撮ってもらった写真とは別にグラドル自画撮り部のようなちょっとセクシーな自撮りをアップしてみたくなって、別のインスタアカウントを作って載せ始めたことがありました。

でもその時、ちょうどアフガニスタンでタリバン政権への政権交代があってすごく騒ぎになっている時期でした。
アフガニスタンの女性がSNSのアカウントを相次いで削除してました。

私もなんだか罪悪感のような気持ちを感じてしまって、そのアカウントは結局消してしまいました。



セクシーな格好をして楽しむ自由がある

セクシーな格好をするのは楽しい。被写体やるのも大好き。

グラビアはずっとずっとやりたかったこと。

でもなんか世界がすごいことになってると、罪悪感を感じてしまう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?