見出し画像

【オリジナル曲】マッサカサマ♪

最初はイヴ・モンタンが歌っているようなイメージでAメロが浮かんできて、数年後にもう一展開ブリッジになる部分が欲しいなと思っていたら、バカラックみたいなメロディーが浮かんできた。
で、DTMでアナログシンセのつまみをひねりながらこの音色使ってみたいな、なんかこんなフレーズが浮かんでくるなとアイデアを形にしているうちに、エレクトリックライトオーケストラみたいになってしまった曲です笑

やっぱり、僕自身は今名前を挙げたアーティストたちが活躍していた時代の音楽が歌ものとしては一番完成度が高いと思っていて、インスピレーションを受けてきました。
秋元康さんが「ひまわりが流行ってる時に、たんぽぽを植える勇気を持つ」って話をしていて、みんなが流行に乗っかったら来年には暴落するかもしれないという。
僕はどこまでも自分に一致して、自分がしっくりくる音楽をやりたい。
それしかできないっていうのもあるけど笑
自分にとっての成功はそういうことなのかもしれないとも思います。

ブラックフライデーはUADプラグインとiZOTOPEのOZONE11のアップデートを購入しました。
ただ、OZONE11は自分が製作で使っているmacbookでは重すぎて使えないので、まだ使用していません。。。残念。

僕は山口周さんが大好きで、ここ最近は彼が紹介するビジネス書を片っ端から読んでいます。
やっぱり教養のある人の話は聴いていて面白いし、ビジネスも人間の営みの一つなので、そこから得られる知見にはたくさんの学びがあります。
僕はスピリチュアルも大好きですが、山口周さんはもしかしてチャネラーじゃないかなと思うくらいに笑、彼のビジョンにはスピリチュアルと親和性もあり本質をついていると思います。

今読んでいる『U理論』はイノベーターの心理過程に迫った本ですが、学びには過去からの学びと、未来からの学びの2種類あるようです。
そして、イノベーションは過去の延長線上ではなく「未来の最高の可能性」から生まれるものである。
スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんも常々、「最高の未来を生きている自分に導いてもらう」という話をしています。

僕自身も一応笑、クリエイターなので過去のレジェンドたちに敬意と愛を送りながらも、まだ表れていない最高の未来のビジョンに向かっていくつもりで曲を作りたいと思います。

と偉そうなことを言ってますが、曲をアップするときはいつもビクビクしています笑
でも、さっさと次の曲に取り掛かりたいので。今のまま留まっているわけにはいかず、前に進んでいくしかないので。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?