見出し画像

【韓国人彼氏】付き合って発見したこと

こんにちは!大学生きょです😀🧡
韓国人と11ヶ月付き合って発見したことを記録してみます!


①おっぱと呼ぶと大喜び

韓ドラで女の子が「おっぱ」と呼んでお兄様がキューン❤なんていうシーンがよくありますよね!
これ、本当に韓国人男性の憧れのようなんですっっ!!!

韓国では、相手の年齢と性別に応じて呼称が変わるのですが、
「年上男性を女性が呼ぶとき」は「おっぱ」を使います。

私も付き合ってすぐに「おっぱと呼んでほしい」と言われました。
彼は私と話す時も一人称に「おっぱ」を誇らしげに使っています(*^^*)

②ビデオ通話したがる

彼とはよく電話をするのですが
(多い時だと朝・昼・夜それぞれ2時間ずつくらい)
「カメラオンにして」
とよく言われます。
個人差もあると思いますが、電話の最後にビデオをオンにして
とんでもなく寝起きの時でも「可愛い」と言って笑ってくれます。
かなり自信になるし、幸せです♡

③日本人より嫉妬深くて甘えん坊(?)

少しでも私が電話中に他のことをしている素振りを見せると
「おっぱとあんまり話したくない?」
「おっぱとの会話に集中して」等と言われます(汗)

例え女の子と出かける時であっても
「おっぱを優先してほしいけど、、、楽しんでね」
と言います(きっと愛情表現の一種)。

また、電話中に
「おっぱのこと30分後に起こして」なんて可愛くお願いしてきます。

④お母さんとの仲がいい

とにかくお母さんと連絡をよく取っている印象があります。
詳細はよく分かりませんが

・お店で手をつなぐ
・衣服を選んでもらう
・同じベッドで寝る

これらをお母さんとすることを当たり前のように語っていました。
最初に聞いた時は
     え、、、!?( ゚Д゚)
とカルチャーショックを起こし若干ひいた反応をしてましたが、
彼に「日本であんまりしないと思う。だから、びっくりしちゃったよ」
との旨を伝え話し合い、今は文化として受け入れることができています!

⑤毎日3回は「愛してる」と言ってくれる

電話やメッセージでさらっと「サランヘ(愛してるよ)」と言ってくれます。
電話の最後の言葉は決まって「サランへ」です!

日本人の方との恋愛経験が一度しかない(しかも中学~高校)なので
普通が分かりませんが、他の日本人カップルの話を聴いていると、
愛情表現は多いのかな!と思います。

⑥付き合ってすぐ指輪作る

付き合って一ヶ月以内に手作り指輪を作りに行き、
右手の薬指につけはじめました。
「はやくない???」
と質問してみたところ、韓国ではこれが普通だとのこと。

私のイメージだとお揃いの指輪を作るのは、3年くらい付き合って結婚も視野に入れ始めるタイミングだったので驚きました!!!

最後に

惚気になってしまった気もしますが、韓国人彼氏と付き合って発見した
「私なりの韓国らしさ」をご紹介しました!

これからも経験の中で考えた色々をつらつらと書いていきます~♪
よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?