最近やってるゲーム

1か月半ほど更新してない……
こういうところですよ。
今回は、つなぎとして緩く将棋以外の趣味の話でも。

最近、といってももう3か月くらい経つのですがVALORANT(1)というFPSゲームを始めました。

そもそもWASDを使うゲームがほぼ初めてに加えて、
荒野行動やPUBGといったゲームもしてなかったのでFPSもほぼ初めて。

3か月経った感想としては、ゲーム理解が大変すぎる。
ゲームも強くなるには、座学が結構必要なんだなと感じました。
まだ、アンレート(2)デスマッチ(3)しか行ったことないですが、
全然ですね。へたくそです。
まあ、初心者ですしゲーム仲間とわいわいやりつつ
少しずつでも上達していきたいですね。

で、そのゲーム仲間にソウルシリーズ(4)をsteamのセールでおすすめされまして……
ダークソウル無印とダークソウルⅢを買いました。
できる気がしません。

果たして私はクリアするまで続けられるのでしょうか。

次は、ダクソをやってみた感想か、VALORANTのコンペティティブ(5)に潜ってみた感想でもするかも。

追記:一応、注釈をつけました。説明は下手です。


(1)VALORANT…タクティカルシューターと呼ばれるジャンルのFPSゲーム。5対5のチーム戦。アタッカーとディフェンダーに分かれ、アタッカーはスパイク(爆弾)を設置し、爆破させるかディフェンダーを全滅させると勝利。ディフェンダーはスパイクの爆破を阻止すると勝利。13本勝った方がそのマッチに勝利する。アタッカーとディフェンダーは12本終わったところで交代する。
(2)アンレート…レートが上下しない比較的カジュアルなマッチ
(3)デスマッチ…アビリティが使えず、銃の撃ち合いだけで40キルした人が勝利するゲーム
(4)ソウルシリーズ…フロム・ソフトウェアが発売した「デモンズソウル」などのアクションRPGゲームシリーズ。難易度が高めで、何度も死にながら攻略法を見つけ覚えていく「死にゲー」の一つであるシリーズ。
(5)コンペティティブ…アンレートの逆。レートが上下するランク戦。時には、暴言が飛び交うこともあるという……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?