重い布団

ここ最近、ずっと睡眠不足に悩まされていました。
眠剤を色々組み合わせて飲んでも眠れない位に。

バレリアンやアロマを試したり、ヒーリング音楽、眠れるイヤホン(環境音が出るやつ)とかも試しましたが、眠れない。

クラシック、詳しくはないんですが、モーツァルトの音楽を聴いて少し眠れるようにはなりました。

だけれど、ネットやゲームをやっていると眠れない。
次の日仕事なのに。

最近買ったのが重い布団。
5kgと7kgがあるんですが、5kgの方です。

使ってみるまでは半信半疑。
SNSをつかったステマで流行ったのかなとか、一過性の流行かなとか、ほとんど期待はしていませんでした。

さがしてみると、中々在庫がないみたいで、置いてある店舗を見つけて取り寄せしてもらいました。

使ってみた初めての夜……気づいたら眠りについていて、時計をみたら朝になっていました。今までにないよく眠れた感。

その後、悩まされていた不眠は大分、というよりほとんど改善しました。
眠剤も全く飲まなくなりました。

重い布団。
買ってよかった2022、ベスト5に入れてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?