推し事

天月 冬ツ2021 東京

ただただ私が最推しのライブに行った感想をまとまりなく話すだけ。
呼び方統一しろと思うけど、話し言葉で書いてるから無理だ。あまちゅ呼び不快に思う方いらっしゃいましたら申し訳ありません。慣れちゃって戻せなくなったんです。




えものかたまりPOINT①メンバー
【バンドメンバー】
ギター/バンマス→やすさん(ギタソロマジで格好いい。アコギも素敵。中学生あまちゅのこんなに小さかったのにの下り大好き。)
ベース→じゅんさん(垂直跳びかわいい。ほんとに楽しそうにベース弾く人)
ドラム→べーちゃん(MC中の盛り上げに即座に乗れる対応力よ。)
キーボード→くわっち(君がナンバーワン!顔がいいこともさることながら前髪赤く染めてんのオシャレさんだし、君もMC中の盛り上げうますぎよ?アンコール後のショルダーキーボードでバンドメンバー一人ひとりのとこ回ってる優しさ好き。)
マニピュレータ→たるとさん(たるとさんあまちゅと仲良しだから色々エピソードできてるのえも。ってか衣装おしゃんすぎな。)
【ダンサー】
めろさん(ビジュが美しいよねぇ。一つひとつの振りが大きいし、魅せるって感じがほんとにすき)
明香里(もうね、明香里さんのためにライブ行ってるのかもしれんと錯覚するくらいに推してる。ちゃんとメンバー紹介紫ペンラで応援したよ見えたかな?人妻になっても変わらぬ美貌✨)
夕香里(おかえり!久々にATYでみれて感動だった。KINGの二人はマジでかっこよかった。)
ANDYさん(ダンサーで1番小さいけど存在感は抜群でした!ダンサー全体的に滑らかな動きがきれいであんでぃさんも例にも漏れず美しかったです〜)

これはもうエモすぎる。初期メンなんよ。ラッパ隊とかツインギターとか妊活とか会場の広さとか色々あってこのメンバーそのままでみれるのマジで久しぶりでした✨好きです。メインはあまちゅなはずだけど、バンドメンバーとダンサー一人ひとりの良かったポイントあげられる笑

もちろん天月さん最強でした✨
今回の白衣装好みなんですけど、あれまた来てくれません?王子様でしかなかった。こんなの夢見ずには居られないんだけど、迎えに来てくれませんか?表現力バグってるって。歌もそうだし、ダンスもそうだし、立ち振舞いがすべて魅せてるなってなる。カフェラテのすいすい〜ってとこの体の使い方がツボなんですけど、あれはめろさんの振り付けですか?あのノリできるのまじで体の使い方上手くなったなぁとダンス経験者(ド下手)が上から目線で言ってるけど笑



えものかたまりポイント②セトリ
セトリ覚えてないんだよなぁ。覚えてる曲だけで感想書くと、天月さんがどんだけファンのこと考えてくれてるのかとか伝えたい思いを歌にのせたり、語ったりも含めて、演出を考えてることが伝わるってこと。
【甘党加湿器】
古参のわたしからするとフェアリーテイルとかハローマイストーリーとかは涙案件。最近のライブでハローマイストーリーは歌ってくれること多かったから、今回の星空の旅ってイメージからフェアリーテイル歌ってくれたのがほんとに泣いたし、そろそろCOFが10年経つから再集結が噂されてて、かしたろさん思い出す曲調がもうね。方向性の違いとか不仲とか色々言われてて、「10年後また笑って」に縛られて本人たちの望まない形になるのも悲しいし、「10年後」をきっかけにまたみんなの輪を繋げてくれるのも嬉しい。これはもうライブの定番だけどホシアイとかアストロストとかもレフティさんの曲がすべて甘党加湿器を彷彿とさせるよね。歌ってくれなくてもいい。ゲーム友達でも相談できる先輩でもなんでもいい。なんなら干渉しあわないけど互いの活動を見守ってるような関係でもいい。君たちが大好きだよ。
【新規・付き添い】
誰でも知ってるようなJpopのちいこいとか流行りのボカロ出KINGとかヴァンパイアとか君の知らない物語よね。ほんとに誰でも楽しんでほしい。一緒に遊びたい。貴重な時間をくれてありがとう。人生の中のほんの少しの時間でも楽しんでほしい。ほんとに伝わる。大好き。どんどん大きくなって新規も増えて、古参も離れないでってのは天月さんの魅せ方のおかげだと思う。すき。付き添いできた友達とか親も楽しめるように考えてるのほんとに気遣いの鬼。
【ストーリー】
毎回そうなんだけど、天月さんは他の人と比べてもライブのときのストーリーの作り込みがすごい!一本の映画を観るような感覚でときが速く流れてくし、流れが綺麗すぎる。今回は星の旅かな?と思うんだけど、声劇でお話が始まって勢いのある曲でスタート、女の子が旅する中で得たもの考えたことに沿って曲も展開して、ポップスもバラードもロックも歌い上げていくんよ。あまちゅの声が何にでもあう歌い方できるのも天才だし、冬ツだからクリスマスメドレーもエモだった。アレンジがよき。その流れで冬の新曲スノーパラダイスもめちゃめちゃよい。普通に曲がドンピシャ好み。


えものかたまりポイント③演出
一番言いたいのは講演後の壁横に映し出された「やっぱりライブっていいね あまを」だね。ほんとにそうだね。会えて良かったよ。一緒に遊べて楽しかったよ。何回でも天月さんに心を救われてるから。
あと、多分お気に入り演出のアンコール終わりのきっと愛ってのインストとかね。今はご時世的に歌えないからファンで大合唱できないのがエモ足りないけど、みんなで踊り始めるのはまじでほんとに好きだね。今回ダンスナンバー少なかったからよりエモエモ。

01. アストロスト

02. 流れ星

03. ホシアイ

04. かいしんのいちげき!

05. ヴァンパイア

06. 赤い糸

07. Caffe Latte

08. Fairytale,

09. スノーパラダイス

10. 天月Winter song Medley

11. KING

12. Prison Land

13. ルマルソルシエ

14. 君の知らない物語

15. 小さな恋のうた

16. きみだけは。

17. 君が僕の心に魔法をかけた


encore

18. きっと愛って

19. Hello,My story

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?