見出し画像

心配と見下しは紙一重

こんばんは、お久しぶりです。うにえんがわと申します。

長い間記事の更新を心待ちにしてくださった皆さん

noteのモチベーションが維持できずやめてしまった負け組が帰ってきましたよ。

ところで、みなさん12月ですね。

12月のイベントといえば12/18私の誕生日ですよね。

間違えました。12/25のクリスマスですよね。

私は、自分の誕生日とクリスマスが近いことから

学生時代は生クリーム恐怖症になるくらい

12月はケーキを食べまくっていましたね。


好きなケーキはショートケーキと言っていたので

みんなショートケーキを私にくれるんですよ。


気持ちは嬉しいんですけど、たくさんは食べれないですね。


小さい頃に「シゲキックス」っていう

めちゃくちゃ酸っぱいお菓子が流行ってて、

祖母にこのお菓子が好きって言ったら

ほぼ毎日のようにシゲキックスを買ってきてくれてたんですよね。

子供ながら買ってきてくれた祖母の気持ちを考えて


「いや、もういらないよ。」


なんて言えず、結局舌が溶けるまで食べました。

そしてそのまま病院に行きました。


そんなことは置いておいて、

みなさんは今年のクリスマスは予定ありますか?

クリスマスといえば、私の社会人一年目の時の話なんですけど、

当時恋人がいなかった私は仕事終わりに

「仕事疲れたし、クリスマスだし、ケンチキでも買って帰るか」

って思ったんですよね。

※九州人はケンタッキーフライドチキンのことを
"ケンチキ"って呼びます。
ケンタ呼びこそが王道と思っている信者は鎮まりなさい。


戦争になりそうなので、

以下ケンタッキーフライドチキンのことは

KFCって呼びます。

ちなみに、たけのこ派です。



KFCに行き、チキンとコーラを買い帰宅しようとしたところ

同じマンションのエレベーターでカップルと一緒に

なりました。

私の右手にはKFCとでかでかと明記されている

透明な袋の中に赤い箱。

誰がどう見ても

「こいつクリスマスにKFCを買っている。間違いない。」

と思われるような状況。

エレベーターの中ほのかに漂う焼かれたチキンの

香ばしい匂い。

私はこのカップルから後で

「さっきのエレベーター乗ってる人みた?

KFCの袋だったけど、一人で食べるんかな?

それも、クリスマスにwwww」と

話のネタにされるのだろう。

早くエレベーター降りたい。

よもやよもやだ

女としてクリスマスに彼氏がいないとは不甲斐なし!!

穴があったら入りたい!

と思ってました。

エレベーターの扉が開いて開放されたと思ったら

なんとそのカップルも同じ階で降りてきて

まさかの隣の部屋だったんですよね。

そこからの記憶がないので

よく覚えてないんですけど

私はエレベーターから飛び降り

小走りで自分の部屋のドアの前に行き、

ドアを開け大声で

「ケンチキ買ってきたよーーー!!!!!!」

って叫んだんですよね。

当然シーンとした自分の部屋の中には誰もいません。

まさしく、きよしこの夜て感じのクリスマスを

一人で過ごしました。多分意味違う。


最後に

和歌山県東部の警察官とかけまして独身女と解きます

その心は
どちらも"みえをはる"でしょう。

※見栄、三重

おあとがよろしいようで。
みなさん素敵なクリスマスを!
ハッピーニューイヤー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?