見出し画像

第一回雲丹杯結果発表

どうも皆さんお世話になっておりますうに。です!
GW、楽しく過ごせましたでしょうか。
自分自身はリアル、ネットともにとても充実したGWを過ごすことが出来ました。

さて、初の大会運営となった雲丹杯でしたが、特に大きなトラブルもなく無事完走することが出来ました。これもひとえにみなさんのおかげです。ありがとうございます。

大会情報発表

ここからは大会情報を発表していきたいと思います。

参加者数:44人(うち3戦以上は27人)
対局数:68半荘
最多対局数:15半荘(ブラッシュさん)
最高スコア:109000点(白河凪さん)
役満和了:toto831さん(四暗刻)
               伽羅・さん(大三元、数え役満15飜)
               黒い彗星の西さん(数え役満14飜)
               さぬき3世さん(四暗刻2回)
               Fragileさん(数え役満16飜)

皆さん結構役満和了ってるんですね〜!すごい!

順位発表

さぁ皆さんお待ちかねの順位発表です!
順位は「3戦以上」の条件を満たした方(27人)のみの集計になります。3戦未満の方はまとめて後述します。
まずは賞品贈呈の1〜3位を発表します!
(以下敬称略)

優勝:なすたん(129.9pt)
準優勝:さぬき3世(117.1pt)
3位:鹿老渡高校のOB(117pt)

このようになりました!
優勝のなすたんさん、おめでとうございます!🎉
なんと2位3位の点差は0.1pt…かなりの僅差ですね。

※連絡になりますが、上記の3名の方々はうに。のTwitter(@uni5611Majsoul)までDMいただけると幸いです。


以下、惜しくも入賞を逃した4位以下の方を発表します!

以下、3戦未満の方々です。

kanahebi、aka轟、喜多剛士、なずなず、たーーなか、黒い箱、文月なずなず、炎レイんちゅ炎、黒いざ、toto831、rmlov、うっきーー、RONLAND、かいぞく。、早咲一華

参加者の皆さん本当にありがとうございました!😁

最後に

大会が何のトラブルもなく、無事に完走できたこと、とても嬉しくほっとしています。
この大会を通して、フォロワーの皆さんに少しでも楽しみを提供できたなら幸いです。
初の大会主催ということで、運営が簡単な自動マッチングという形で大会を開かせていただきましたが、個人的にはやっぱりあの一発勝負的な雰囲気が好きなのでエントリー制の大会をまたいつか開くことができたらな〜なんて思っています。まぁ次回開催は未定なんですが…笑
参加していただいた参加者の皆様、応援していただいたフォロワーの皆様、そして力を貸していただいた大会運営の諸先輩方には本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!また何かありましたらこのような大会を開けたらなと思っておりますのでその時はより一層の応援をよろしくお願いします!🙇‍♂️
第一回雲丹杯はこれにて終了になります。
本当に沢山のご参加ありがとうございました!
また、いつになるかは分かりませんが次の大会でお会いしましょう。さよなら〜!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?