見出し画像

IPPON女子グランプリに感動

昨日のまっちゃんねる、IPPON女子グランプリが面白かった。
女性芸人の部のハリセンボンはるかさんの強さに衝撃を受け。
女性タレントの部では、皆さんがIPPONを取って喜んでいる姿が印象的だった。
審査員の4名の芸人さんによる解説も興味深かった。

大喜利が強い人というのは「大喜利の型」が頭に入っている人だと思う。
(IPPONグランプリの場合は松本人志的大喜利の型)

その大喜利の型に売れている女性タレントの感の良さや独特の感性が乗っていて新しさを感じた。
渋谷凪咲さん、滝沢カレンさんは、本当に大喜利が好きなのが伝わってきた。解答もさすがだった。
王林さん、神田愛花さんは、その人が持つ面白さが存分に出ていて、パワーがある解答だった。

私は、男性と女性を比べて男性の方が面白いとは思わない。
面白さに男女は関係ないと思う。
今までは、お笑いの文化的に男性芸人の人数が多かっただけだと思う。
最近は、女性芸人も増え、テレビは「女性性の時代」になっていくと思う。

皆さんとてもカッコ良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?