ムードがある人

「家族に乾杯」
この前の放送が良かった。
うろ覚えだが書いてみる。


森山良子さんが岡山市を訪れる。

そこで出会った女性との
散歩をしながらの会話が
すごく印象的だった。

グレイヘア。
「去年から染めるのをやめたの」
と女性。

アウターとスカーフ。
立ち姿にムードがある。

「何年生まれですか?」
「昭和23年生まれ」
「あら、私も」

夕方の
田舎の細い道を
2人で並んで歩く。

カメラは2人を
後ろから撮影する。

女性は
昔、バンドで歌っていた。
今も合唱団で歌っている。

共通の歌手の話になり
2人で歌を歌う。

「画」がすごく良い。

2人の後ろ姿が
映画みたいだと思った。


一緒に見ていた母も
「すごくモダンな人だね」
と言っていた。

VTRが終わって、スタジオで鶴瓶さんも
「画が良かった」と言っていた。
私と同じ感想だ!そうだよね。やっぱり。


2人は最後
ハグして別れる。

良いものを見たな〜。
なんだろう。感動した。


立ち姿、歩く姿に
その人の持つムードが出る。
品の良さ。格好良さ。人生。

真似しようと思っても
真似できない感じ。

そんな2人が偶然出会って
少しの時間、話をする。
なんて美しいんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?