俺の心のえなりかずき

「僕はいいけどYAZAWAがなんて言うかな」
「心の中のリトルホンダに聞いたんだ」
みたいな感じのやつが私にもある。

「俺の心のえなりかずきが『そんなこと言ったってしょうがないじゃないか』と言っているんだ」だ。

私の場合は、他人のえなり君が登場する。

例えばこんな時。
「何で時間までにできないんですか?」と言われた時。
「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」

そんなこと言ったってしょうがないことばかりじゃないですか?

そんなに責めないでほしい。
正論とか。
その通りかもしれないことを言われても困る。
中には頑張らなきゃならないことも。
あるのはわかっているのだけれど。

「老後のために貯蓄しておかないんですか?」
「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」

「結婚しないの?」
「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」

だって私はあなたと違うもの。
だって私は他の誰とも違うもの。

人と比較して悲しくならなくていい。
人と比較して落ち込まなくていい。

私は私オリジンで人生を攻略していけばいい。
心のえなり君に頼りながら。
自分なりに考えて・・・。
わかってる。わかってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?