大脱出感想メモ

クロちゃんが。
土に埋められてるやつ。

謎解き&人間観察。
昨今のテレビにはない。
剥き出しのお笑いだった。


芸人さんは過酷な状況に。
追い詰められていても。
冷めるような事を言わないし。
やらない。と思った。

散々愚痴は言うし。
感情を剥き出しにするけど。
お笑いとして成立させる。

外の知り合いに。電話で。
クイズの答えを聞き出す時に。

今、番組の企画で〜。
という風には言わない。

外の人がすぐ察して。
協力する感じがいい。


スタッフの人は。
どこまで想定していたのだろう。

徹底的に作り込んでるし。
余白を残しているようにも思う。

これが正しかったのだろうか?

後から色々考察したくなる。

スタッフVS芸人の。
バチバチでギリギリのゲーム。


人生それすなわち大脱出。
とも思った。

汚かったり下品な所もあり。
全員にはオススメできない。
けど面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?