定期的に休みをとっていますか? #9

日々、仕事に明け暮れてる。疲れが溜まってませんか?

人間にとって休息は大事

毎日同じ8h寝れてる人はどれくらいいるだろうか?

私は平均で6時間ちょっと。睡眠の重要性は理解しているが8hの睡眠時間が確保できていないのが現実。
寝れていないからか日中のパフォーマンスがあまり良くなさそうな気もする。

なんで寝れていないのだろうか?

コロナになって運動不足。そもそもエネルギーが有り余っているのでついつい夜更かししてしまう。悪循環。
それに仕事のストレス。それなりに評価はしていただいてはいる。給与には一切不満はないけど、環境が悪いと思ってる。

運動不足は土日の散歩で徐々に解消

晴れたら30分以上、長いと1時間半くらい週末は散歩するようにしている。久々に出社するた必ず腰痛になっていたが、なりにくくなった気がする。

仕事のストレスとの向き合い方

定期的に有給休暇を利用してオフの日をあえて作ってみてる。リフレッシュ目的で5連休くらい。仕事と距離を離すとストレスは結構緩和される。
これで旅行とか行けたら最高なんだけど、コロナ禍では難しい。

転職って行動も悪くないと思う。環境を変えるのは大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?