見出し画像

メーラーファットとの戦い(施術したクリニック、術後ケア、選ばなかったクリニック)



ただの私の体験記です。それでもよければお読みください。超おすすめです〜!とかそんなんじゃないです。


メーラーファット除去

メーラーファットがどういったものかはこのnoteを読んでいる方には説明不要かと思いますが、ざっくりと。

笑うともりっとまさにアンパンマンのように頬が盛り上がる部位がメーラーファットですね。
たこ焼きほっぺ〜のとこです。




銀座国際美容外科さんHPより引用↓

画像1




年取ると頬の脂肪がなくなるから取らない方がいい!ほっぺの肉は若さの象徴!なんてよくお医者様もおっしゃってますが、私は度合いによると思うんですよね。

本当に適応の方は後悔しづらいのでは?と考えています。実際私はすごく大きい変化は感じないし周りも変わったのそれ…?みたいな感じですが、写真を比べると変わってるんですよね。普通の人くらいの脂肪量なのに流行ってるからとか垢抜けられそうだからでクリニックに行くと、特に激安のとこだとそういう客はただのかもなので手術止められないし、脂肪取りすぎてコケたり窪んだりして修正地獄になってしまうかもしれません。成功するかもしれないけど慎重になるべき手術だと思います。手術直後、私は結構腫れました!当日夜、翌日は内出血も目立つ↓

ここから先は

1,929字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

済◎埋没×2.5、△目頭切開 、○目の下脱脂、△小鼻縮小 、△○人中短縮 、○頬&顎下脂肪吸引 、○切開リフト、△○前歯4本セラミック矯正 、◎メ-ラ-除去+糸リフト、○副乳切除、○涙袋こめかみヒアルetc…レポ書いていきます✧⋆*