見出し画像

5月課題曲~K-POPダンスクラス

Kpopダンスレッスンの、サビダンスの振り返り。
毎日の仕事着コーデをインスタで公開中です。


1週目 BABYMONSTER「SHEESH」シーシュ

今回は、ラストのダンスパートの振り。
サビダンスは踊りやすいと思っていたところに
まさかの振りで、みんなで躓く。
最後にこんな難しい(というか、ややこしい)振りがまっているなんで、びっくり。

2週目 BABYMONSTER「SHEESH」シーシュ

2サビとラストのダンスパートをつなぐパート
それほど難しいと思っていなかったのはサビだけで、
ダンスパートはやっぱり難しい
早いテンポだと体がついていかないなあ。

3週目 BABYMONSTER「SHEESH」シーシュ

いよいよフォーメーションの練習。
本人は7人に対し、こちら9人。
本人たちのバージョンを忠実に再現していますが、
2人多いため、先生は大変そう。
習った振りと反対になったりと、フォーメーションは
振りと動きの練習。

4週目 aespa 「Supernova」

今週は、シューティングの練習を休み、久しぶりの通常回のサビダンス。練習。
エスパの最新曲(原曲を知らないまま)を練習。
エスパなので、きっとギャルにちがいない。
やっぱり、ギャルでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?