見出し画像

何もしない

こんばんは。コロナになって10日くらい経ったと思う。
ガラリと生活と気持ちの部分が変化して、ようやくそれに慣れてきたと思う。

多分、そういう時期なのだと思う。そう思うまでに10日もかかった。まあ、最初は本当に体がしんどかったし、仕方ないと思う。そもそも2023年、かなりつっぱしっていたから毒だし期間だと思う。「そのまま持たないよ、身体」の暗示だと思う。

仕事もそんなに頑張らなくていいことにも気がついた。私は今まで何をしていたんだろう。もらえるお金は素直にもらっておけばいいんだ。頑張りたいなら頑張ればいいし。それでも2日に1回は予定を入れない日を作るのも良いなと思う。もしくは今な内職仕事を作りたい気持ちだけど。

・今、やるべきことはさっさと終わらす
・きちんと理解する
・のらりくらりやる
・身体のメンテナンスに時間をかける
・お金を稼ぐ

何もしたくない時の自分の扱い方や、食欲に負けそうな時の自分の対処方法を用意しておく。

と、いろいろ書いたけど、そもそも私は何もしたくない。すごいな〜という人はもちろんいるけど、別に私がそうなる必要なんてこれっぽっちもない。わたしは何もしない。最低限、生きていくだけのことをする

何もしたくない時は、
・読書
・身体のメンテナンス
・散歩
で時間を送る。

何もしたくないけど、とにかく痩せたい。
友人の結婚式まで今日で95日。多分この10日で1キロは痩せたから、次はストレッチをふんだんにこなして、ほぐす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?