見出し画像

何も知らずに参加した横浜アリーナイベントが実はネットワークビジネスだった話~MLMの罠⑥~

前回の続き

結局参加した飲み会はなんか違うなという直感からJとも距離を置いた。

当時LINEが認知され始めた頃で、JともLINEでやり取りしていたが次第に連絡頻度も下がり、疎遠になっていった。そして自分も転職を機に、住んでいた三重県を離れることにした。次の仕事は決まっていたとはいえ、半月ほど空白期間があるのと住む場所までは決まっていなかった。(当時色々あって先に会社を離れる事を優先して行動していた為)職場が神奈川県の予定、実家も首都圏だったので一度実家に帰ることにした。

Jの事はほぼ忘れており、新しいスタートを切ることが出来るかもしれないと思いながら過ごしていた時、JからLINEが来る。

J:「久しぶり~、今は関東に居るんだっけ?」(一応仕事を辞めて実家に戻ることは伝えていた)

私:「お久しぶりです。そうです!次の仕事は神奈川県なので今は実家に戻ってます」

J:「それは良かった。実は〇月〇日に横浜アリーナでイベントがあって、そっちの方に行くんだよ!よかったら君も一緒にどう?」

その後少しやりとりをするものの、何のイベントかは具体的に教えてもらえなかった。参加費¥5,000と言われたが、自分の中では有名歌手のコンサート系かなと期待していたのと、ちょうど空いていたしOKをした。

そして当日・・・

午後からだったと思う。新横浜駅で待ち合わせ合流した。J以外にも何人かいて、名古屋の飲み会で会話した代表者っぽい人も居た。

そしてJ達と横浜アリーナに入った。

ニュースキン全景

「ニュースキン 横浜アリーナ」で検索したらこんな画像が出てきたが、本当にこんな雰囲気だった。物凄い金はかかっていたし、一般人の参加者もたくさんいた!

ちなみにこの段階でまだ自分はニュースキン=ネットワークビジネスというのを知らない。笑

成功者と思われる人たちがスピーチをしていくうちに違和感を感じてきた。。この雰囲気・・・名古屋のアムウェイを思い出させる・・・

まさか・・・

そして会場で自分はニュースキンについて調べてみた

ねずみ講

ネットワークビジネス

中学時代の友人から久しぶりに連絡がきた

・・・・・・・

横浜アリーナの盛り上がっている会場の中、自分の心は深海に深く沈んでいくような気持ちになった・・・

その後の事はあまり覚えてないけど・・・

こんなのに5000円と交通費まで払った自分に嫌気がさした。そしてネットワークビジネスと黙っていたJを完全に嫌いになった。

イベントが終わり、J達に軽く腹ごしらえをしようと誘われ、新横浜駅のマクドナルドに行くことにした。その時に名古屋飲み代表者とJがタッグになって自分を説き伏せてきた。

J「今日のイベントすごかったでしょ!自分たちはこの会社の商品を口コミで広めてその売れた利益の一部を貰って生活してるんだ」

ついに出た!!ネットワークビジネス!やっと正体を現したか!

更に代表者が言う「俺たちは頑張ってこれをやってお金も時間も手に入れたんだ!権利収入というんだよ。この先不良所得で生きていける」と華やかに自慢し始めた。確かに身につけている服や時計は高そうな感じの商品だった。

結局これかよ・・・名古屋で感じた直感は間違っていなかった

彼らを否定するわけではないが、どうやら「その人が自分の事をカモに思っているのか、一人の人間として接してくれてるのか」その感覚が自分は鋭いらしい。

検討します と言ってJ達と別れてその後はラインをフルブロック!

そして二度と連絡を取ったり、会うことはなかった。


読んで下さり、ありがとうございます!実際に体験したアムウェイ・ニュースキン VSネットワークビジネス名古屋編は終了です!

しかしまだネットワークビジネスとは断ち切れていないのが自分。この後関東編です!また書きます!

今日のおススメ

何となく気になって読んだら面白かった!こういう人生もあるんだなぁと(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?