見出し画像

正直に言うぜ!電話占いは信用できないと思う!

これは20代中頃に起こった時の話である。

ネットワークビジネスの勧誘で疲れていた自分。仲良い昔からの友達もみんなネットワークビジネスに入ってて遊ぶ約束したら勧誘されるんじゃないかと疑心暗鬼になっていた時期があった。

そんな時に彼女が出来た。同じ職場の年下だったというのと、付き合う前に何回か二人で遊びに行ってるからネットワークビジネスはないと確信して言える存在でもあり、久しぶりに心が許せる人と出会えたと自分も嬉しかった。


が・・しかし別れた(振られた)


人生においても久しぶりの彼女だったので嬉しかった分、反動もヤバかった!

2週間くらい、食欲が無く、睡眠も不安定になり、何も考えられないような日々で仕事に取り組んでた。

あまりにもつらくて、休みの日は占いに行く始末。

早くこの状況から脱出するために明るい未来を少しでも早く知りたかったからだ。

近くのショッピングモール内にある占いから、横浜まで行ってよく当たると言われる中華街の占い、メディア出演も経験しているという六本木の有名な占い、、本当に普段の自分じゃないような日々を過ごしていた。

画像1

全て対面での占いだ。それに費やした金額も数万はくだらないだろう。

今思えば、自分にとって都合の良いことを言ってくれる人を求めていたんだと思う。

自分は来月は素敵な人と出会えますよ~
彼女の方から復縁を迫ってきますよ~

でも、その回答には巡り合えなかった。

つまり、自分が会ってきた対面の占い師はプロ意識が強い人達ばかりだったんだなと今更ながらに感じた。

当時はそれに気付ける訳もなく、何で自分は呪われてるんだと

良い回答が聞けない→新しい別の占い師

という負のループを休みの日に繰り返していた。

そして対面の占いはもうダメだ!とネットで新しい占いを探していた時に「電話占い」というのが目に留まった。

声の波動を読み取って占うみたいなそんな感じだったけど、人気占い師だと対面以上の金額がかかっていた。

藁にもすがる思いで自分も申し込みをした。

時間は夜の21時とかだったと思う。ずいぶん遅くまでやってるんだなと当時思ったのを覚えているからだ。女性で恋愛に特化した占いということで楽しみにしていた。

詳細は忘れてしまったが、自分と元カノの基本情報を教え、今どんな状況でどんな事を占ってほしいかを伝えたと思う。

それに対して帰ってきたのは拍子抜けだった

元カノは今、あなたの嫌なところが目についてて解放されたがっていた
また話すことは出来るが修復には時間が掛かると思う

・・・・

そんなのわかってるんですけど(*_*)

最終的にはまだ寄りを戻すには時期じゃないですね~

なんて言われた。ただの恋愛相談じゃん!!

試しに「いつ頃ですか?」ってきいたら

「う~ん、2週間くらいですかね?」とかえぇ!?コレ占い!?って聞き返したくなるような結果だった。15分~20分とかだったと思うけど、割といい値段の占いだった。。

正直、今までの占いで一番最低だった。。。

そして、電話占いをやるときに個人情報の登録をするんだが、何故か許可してないのに定期的に占い案内のパンフレットみたいなのが届くようになった

しかも解除しようとも、発送元や連絡先が書いてない!!

すげー悪質だなと感じた。そして今も定期的に来ている・・・

ちゃんとお金は払ったが、それ以降は二度と電話占いはやらないと誓った・

でも、スピリチュアル系は信じてる

この世には目には見えない力が絶対に働いてるというのが今までの人生で感じてきたからだ。

なので、難しいとは思うが占いをお願いするときは事前の調査も可能な限りやった方がいいと思う。(Googleの評価や口コミとか)

そして出来れば対面でやってくれる人が良い!

占いに関する本もありだとは思うけど、入り込みすぎるのは危険!

自分が今まで占い関係で読んできてそれなりに当たってるなと感じたのが霊能力者で有名な 下 ヨシ子 さん ほん怖でも解説を務めるなどの経験もある方でご存じの方も多いはず!

この方が毎年9月くらいに「流生命」という本を出していて、読者にもわかりやすい表現で来年の未来が書かれています。(本人曰く 占いではないそうです。みんなが歩む道しるべだとか、、

もう来年のも出てますので気になった方は是非買ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?