見出し画像

20240705

・蛇口から水が勢いよく出ることに感動してもいいし、スマートフォンのなめらかさにびっくりしてもいいし、なんなら今起きてることに喜びを感じてもいいのに、すっかり私は大きくなったよね

・いま布団とかソファとか好きでもない人の隣とかで仰向けに寝転んでるけど眠れない人たちに、やっほーって言いたい

やっほーこっちも眠れなくてつまんないよ、こういうときでも日は昇るとかみんな言うらしいけどそれって今日はイヤじゃないー?とか

・今日も扇風機がよく回る。すごい速さで回る。昔からすごい速さって思ってたわけじゃなかったけど手回ししようと思ったら結構たいへんだな、って気づく

・目が覚めた時には8時29分で、さっきまで子猫と暮らしていて水を飲ませる夢を見ていたので、子猫が水を飲む音はどんな音だろうと思いながらシャワーを浴びた

・エレベーターのボタンを押すのは小さいころ楽しみのひとつだったのに、いまは下っ端とか発注される側の役割みたいになっており、私が押したいなあと思ってしまう。皆が頭を下げる中いつ扉を閉めるのかを判断する、舞台を閉める人みたいな役割

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?