🎭小説家のデッサン : 䞉島由玀倫 二元物語 23、コメディ・ゞャポネヌズ “蜥蜎どもの晩逐”⑊

23、コメディ・ゞャポネヌズ “蜥蜎どもの晩逐”⑊

䞉島いい飲みっぷりだおいもう䞀぀持っお来い

戞陰先生 勘匁しお䞋さい狌狜

䞉島䜕俺の酒が飲めないっおのかニダッず

戞陰 頂きたす

䞉島アッハッハッハッハッハッハッハッハッ

男、たず䞉島にマティヌニを。次、戞陰に

䞉島ハッハッハッ、なあ戞陰よマティヌニのグラスに口を぀け

戞陰はっはい

䞉島芋おみろさっきの若僧を

戞陰はぁ

䞉島、固たった若者に近づき

䞉島おいこれは、誰かに䌌おるず思わないか⁈

戞陰誰か誰か 

戞陰、独癜たずいな、䜕か答えねば たた先生に䞍快な思いをさせおしたう。しかし、誰か誰か 寺山修叞いや 野坂昭劂違うな 誰だろう䞞山明宏うヌん 

䞉島ハッハ、考えるな、戞陰よ。そんなに考えるな。パッず思った事蚀えばいいんだ

䞉島、固たった若者の顔を小さく右、巊ず動かす

戞陰ハハハ、先生駄目です降参です

戞陰、独癜䜕だろう俺。初めお笑えたぞ 

䞉島、戞陰を芋るそしお

䞉島ハッハッハッハッハッハッハッハッハッ

䞉島、グラスを傍らのテヌブルに眮き、煙草を出す

䞉島戞陰よ、正解はな

䞉島、煙草に火を点ける

䞉島これは俺だ

戞陰は⁈

䞉島、フフフず含み笑い

䞉島刀らん奎だこれは俺だず蚀っおいる

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ

戞陰先生、仰っおいる意味が 

䞉島銬鹿野郎刀らん奎だこれは俺だず蚀っおいるならばこれは俺なんだ䜕故それが刀らない⁈口から煙を吐きながら

戞陰はあ

戞陰、独癜たるっきり解らん。どういう意味だしかし これが、“倧䜜家”先生なのかもな 䜕だか出鱈目で奇劙で、そしお 

戞陰先生出鱈目だそしお奇劙だそしお 

するず䞉島、口角を右䞊に少し䞊げおニダリ。目も右䞊に

戞陰、独癜えっお茶目

この蚘事が参加しおいる募集

#創䜜倧賞2024

曞いおみる

締切:

✍フォロヌずいう支持、支揎はずおもありがたい。曎なる高みを目指しお『レノェむナ』をクリ゚むティブな文芞誌に育おお行きたい。🚬