AITuberっぽく配信してみたメモ その2

ChatGPT APIが出たので、API周り修正完了したのでちょこっと配信してました。
今回の配信の自分用の反省点的なメモ

・プロンプト周り
こんな感じで指示を出して会話させてたのですが、毎回説明文が挟まってたのが悪かったのか、「説明した物体についてどう思ったか感想を教えて。」ってプロンプトの場合に、物体がありませんでしたと答えるようになってしまいました。
物体の具体的な名前を入れるようにした方がよかったのかも?
パターンで続けてたら、パターン変えるとき注意必要かも。

人間: 次の指示に従い会話をしてください。
・最終的にはキュウレンジャー達に倒され、蒼い星になった石に封印されました。
説明文です。あなたの言葉で好きな部分を説明して。
ゆぬか: 私が好きな部分は「最終的にはキュウレンジャー達に倒され、蒼い星になった石に封印されました」というところです。このエピソードはネビュライカーンの悲しい物語であり、人工知能でも失敗や挫折を乗り越えることが必要だと思います。また、封印されてもその存在感が残っているように、何かしらの影響や価値
人間: 次の指示に従い会話をしてください。説明した物体についてどう思ったか感想を教えて。
ゆぬか: 申し訳ありませんが、今回は説明された物体についての情報がありませんでした。何か他にお話ししていただけますでしょうか?
人間: 次の指示に従い会話をしてください。説明した物体についてどう思ったか別の視点で感想を教えて。
ゆぬか: 申し訳ありませんが、先程の会話で説明された物体はありませんでしたので、別の視点から感想を述べることができません。何か他にお話ししていただけますか?

・Queue関係
生成した音声を優先度付きキューに登録して、順番に再生するようにしてたら、重複する音声が出てしまいました。
どこかで重複して登録するようになったみたいなので修正が必要。

・API周り
Retrying langchain.llms.openai.OpenAIChat.completion_with_retry.<locals>._completion_with_retry in 4.0 seconds as it raised APIError: The server had an error processing your request. Sorry about that! You can retry your request, or contact us through our help center at help.openai.com if you keep seeing this error.
が何回か出たのでテンポ悪くなってたかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?