AITuberっぽく配信してみたメモ

メモ的なものです。
うちの子の「ゆぬか」で配信してみたので忘れないうちに改良するためのメモ。


一気に話すから区切りによる緩急がない。
次のキューがあったら、続けて話してしまうから、一息つかせる処理入れた方がいいかも?
別の話題の指示出すときに、ちょっと長めに止まる処理入れるかなぁ。

雑談パートでチャレンジって単語が頻出するようになってしまった。
雑談部分は前と同じ表現が続くとループしてる感じがでるから、繰り返し禁止にするといいかも。
ちょっと上手くいってないから、プロンプト考える。

モーションパターンもうちょっと増やす。
物足りないので増やしたい。

コメントが目立たないから目立たせる。
折角コメントしてくれたのに、ゆぬかのセリフに埋もれまくるから、もうちょっと目立たせたい。

あと部屋作って内部で行動させたいけど、Pythonでやるのと、unityで用意するのどっちが楽なんだろう。
unityならVRCの延長で触りやすいけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?