見出し画像

ひろのぶと「全恋」「スローシャッター」語り尽くす株主優待イベント

世は節分。鬼より跳ねるよ東京向かう。

2023年2月3日。出張と重なって行けないはずだったが、出張そのものがなくなった。スローシャッター軍団札幌上陸、行けなかった。リベンジだ!と超ギリギリで飛行機を取る。ひろのぶと株式会社 株主優待イベントへ。

コロナ禍前、ひとりで、長男と、何度か利用していた成田空港上空より降り立ち、長い連絡通路を歩いていて、込み上げるものは、あった。ふわふわと浮き立つ我が心のままの #めでたい道民 ツイートしていく。この時自分の、気持ちの記録のためだった。

【YouTubeで生配信】 アーカイブはこちら

ひろのぶと株主以外も、見ることができるのです。2冊目まで本が出て、作家が揃うのは初のイベント。出版まで、出版されてからのこと、じっくりたっぷり、質問に答える配信アーカイブ。会場は、仲間というより家族のような、暖かさが満ちておりました。

フリー素材ですんで
でも白目だけはやめてな!のときの万里さんかわいい
敦嗣さんの抜群スマイル目線
泣いてます、なか卯での話

会って、話すこと。
会えなくて、話せなかったこと。

札幌に戻り、仕事に切り替える日々の中で、切ないという感情に「嬉しい」という言葉が入っていることを、知りました。

スローシャッターパスポート、3冊あるのです

スローシャッター、プレゼントした人にパスポートも渡そう。このサイン本だけは永遠に一緒の本。

また、書籍が永遠に旅をして、人と人を、繋ぐのかもしれない。私はその景色ごと、ひろのぶと株式会社を、見つめていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?