見出し画像

2023/3/31〜買い付け#2

2日目。5時起床。
5時半に昨日買ったパンで朝メシ摂取。
昨日買ったものの整理をして、6時45分出発。

朝は東京並みに寒い

今日は土曜日なのでいろいろフリマとか回る予定。

一軒目は何回か行ってるとこですが、あまり収穫なし。
タイムイズマネーなのですぐ次に移動。

賑わってそうな雰囲気

2軒目は初めてきたフリマ(というかswap meet)
思ったより規模はデカくて見るのが大変そうでしたが、ババっと見て微妙だったんですぐ退散。朝飯が早すぎて腹が減ったので朝飯2ラウンド目をここに出てる屋台で食うことに。

バインミーとベトナムコーヒー
見た目は地味だが中には具がいっぱい
ふつうにうまい

ベトナミーズとメキシカンとアメリカっぽいメシがなんでもある屋台で、推しっぽいバインミーを注文。デフォでサブウェイのフットロングサイズで出てきました。ここアメリカだもんな〜
でもあっさりしてるんで余裕で完食。
ベトナムコーヒーは今流行りのコーヒーとは真逆な強め濃いめ黒めな味。

腹ごしらえ後はちょっと遠出だったんですが、カメラロールを見返したら写真がありませんでした。撮るの忘れちゃった、、
そこも初めてでしたが、まあまずまずって感じでした。

道中の写真。
山から直に花が咲いてます。(この表現伝わるかな笑)
綺麗でわざわざクルマ停めて撮ってる人もチラホラ

その後はスリフトに寄りながら来た道を戻ります。
2時ごろまた腹が減ったので本日3回目の食事。

MIX PHO Sサイズ $12くらい(たけ)
泡立ってると豚骨魚介ラーメンみたいでうまそうすね

フォーもやはりカリに来たら食べときたいもののひとつ。
調べて1番近くにあった店でフォーの欄の1番上に書いてたこちらを注文(券売機なら1番左上ですね)
何がミックスかというと、色んな部位の牛肉が入ったフォーです。
で、いつもフォー食べるたびに、メニューの説明に”tendon”て文字があって、日本人の僕は「天丼?」となるわけですが、これは天丼ではなくて、どうやら牛すじの事らしいです。英語なのか、はたまたベトナム語が”teriyaki”みたいなノリで使われてるのか定かではありませんが、みなさんもしこちらで”tendon”の文字を見つけたら天丼ではないので気をつけて下さい。
天丼とはどう区別するのかは謎です。

その後は眠気に襲われる体にムチを打ちながら満身創痍で(おおげさ)スリフトの営業時間内にできるだけまわります。

9時ごろ帰宅。
最後に寄ったスリフトの駐車場で誰もが食べたくなる香りを放ちまくっていたタコ屋台にまたしても遭遇してしまいます。

二郎の寸胴みたい
このキャップのお兄さんがどうやらマスター
女性はトルティーヤ場を死守

メニューがなかった&ノーイングリッシュって言われちゃったので、種類が違いそうな肉を指差して4つ注文。
ここも最後にセルフで薬味やサルサを取るスタイル。

今日も茶色
だいすき

全部で確か$10しないくらい。
今日のやつはタコ1つにつきトルティーヤ1枚のケチンボスタイルなので、4つなんてペロっと完食。スペイン語はわからなかったので何かはわかりませんが、上2種類が豚で、左下が牛、右下が鶏。
ここはわりとしっかり下味がついてる&辛め(スパイシー)で美味かった。
日本に何でもっとタコス屋さんできないのか謎でしかありません。こんな美味いのに。

明日は今日よりつめつめスケジュールなので、今日はとっとと寝ます。

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?