見出し画像

マイメイト始めてちょうど1ヶ月経過

今回も、8月7日から11日までの1週間の様子をまとめて見ていきます。
今週末で7月11日から開始したマイメイトはちょうど1ヶ月。

さて、どうなったのか。


8月7日

まずは、7日月曜日の様子から。

7日10:40の様子

先週末は532,728円でしたから、更に減って529,541円に。

続いて、その日のお昼ごろ。
稼働数が多くなって1ページに収まり切ってませんが、成績が悪い方のエージェントたちです。

7日12:42の様子

お昼には盛り返して、前日比もプラスに転じていました。
ただ、CAD/JPYのマイナスや、USD/JPYのマイナスも気になるところ。
とは言え、7月28日時点ではマイナス2.3万まで落ちていたGBP/JPYの犬がだいぶ良くなってきています。

続いて、同日19時頃。

7日19:13の様子

前日比としては更にプラスになり、悪くはないのですが、評価損益で見たらマイナス1,870円。
やはり、DD-RRRとなってるファンドのCAD/JPYのマイナスが痛い。

ファンドは、5万円で設定されてるのが多い印象で、ボクも最低5万円で開始できるファンドから年間の成績が良かったのを選びましたが、同じ通貨ペアのエージェントしか居ないファンドを選んでしまったので、完全にファンド選びはミスった気がしています。
5万円だと、0.1万通貨のエージェントが12体稼働するので、おおよそ1.2万通貨で稼働していることになります。
現状、エージェント1体辺り0.5万通貨までしか設定していないボクにとっては、1.2万通貨は他に比べてハイリスクハイリターンにしかならない状況です。

そんな不安が的中するように、その日の20時過ぎにファンドの12体は一斉に損切りをして、9,000円くらいが消えていきました。

7日8:55の様子

損切りしたため、評価損益はプラスになりましたが、決済一覧の方は真っ赤に。12体で損切りするから勝率も一気に落ち込みました。
この時ってかなり上がり調子だったから、このタイミングで損切りしないで持っててくれればプラスになったのになぁと。まぁ結果論ですが。

損切りのタイミングで、今のファンドは実質的に同じ通貨ペアで2体のエージェントを稼働してるのと変わらないので、リスクが高いと思い、ファンドの稼働は停止しました。

ファンド自体は、うまく選べば安定利益狙えそうな雰囲気も感じたのは間違いないので、もう少し証拠金に余裕が出てから改めてファンドの稼働は検討したいと思います。

そして、同日最終のキャプチャ。

7日23:34の様子

ファンドの一斉損切り等有りましたが、前日比プラスで終われた月曜日でした。

8月8日

翌日、8日火曜日。

8日7:07の様子

朝イチにチェックすると前日比はだいたいマイナスからスタートしてる気がする。

同日15時の様子。

8日15:02の様子

ここに来て、瞬間的にとは言え証拠金が過去最高の574,398円に!
すごい上がるとやっぱり反動が来るのが常のようで、その日の夜には…

8日20:19の様子

夢が覚めたようにほぼ元通り。
というかむしろ減ってる勢いはとどまること無く…

8日20:41の様子

わずが20分後には前日比マイナスになってました。
しかし、その日の深夜にはまた盛り返します。

9日1:52の様子

日付は変わっても前日比が変わるのは6時くらい?なのでまだ変わらないのですが、マイナスから一気に1.4万もプラスに。
ホントに動きが激しくて、頻繁にチェックしてると心臓に悪いですね!

8月9日

翌日、9日の朝イチ。

9日7:10の様子

なんだかんだ、証拠金は57万と増えてます。

9日18:05の様子

夕方頃にも増えており、瞬間風速的に到達していた57万円の証拠金も多少安定してきました。

8月10日

翌日、10日7時頃の様子。

10日7:07の様子

証拠金58万円突破!ここに来て順調に増えています。
この日は安定して増え続けて行き、、、

10日17:25の様子

17時半頃には、ついに証拠金が60万を突破しました!!
マイメイト始めてから1ヶ月経たずに10万円増えるとはビックリです。

同日の23時頃の様子。

10日23:15の様子

前日比3万超え。証拠金も613,628円に!

8月11日

いよいよ、ちょうど1ヶ月になる8月11日。

11日7:53の様子

珍しく朝イチから前日比プラス。

ちょうどこの日の前日くらいに、今更になって「マイメイト」についてググっていました。
開始当初は、殆ど評判とか調べずに勢いで始めたのも有り、改めてネットの情報を見ていると、結構大損している人が多く、特に2022年の11月に有ったドル大暴落なタイミングで相当数のユーザーが撤退したような印象でした。

これ、マイメイト始める前に読んでたらマイメイトに手を出して無かったかもなぁ…

そんな不安も大きくなった事も有り、11日の8時頃に「手動決済」をやってしまいました。

11日8:11の様子

一番プラスが大きかった、EUR/AUDを18,818円で手動決済。
このエージェントの過去最高益を見てても2.2万くらいだったので、この後伸びるとしてもその辺りだとすれば、もう十分かなと判断して手動決済しました。
出来るだけ見守る方針ですが、不安が押し寄せるとダメですね。
いや、もう少しちゃんと自分でも判断できるなら、無理に任せず介入していっても良いのかなとは思っています。この辺のバランスが難しい。

結局この日は大きな動きも無く、プラスマイナス2,000円くらいを行ったり来たりしていました。

という事で、1ヶ月で最終的には以下のようになりました。

12日7:51の様子

1ヶ月終えてみて

50万円でスタートした有効証拠金は616,420円になり、116,420円プラスにて1ヶ月が終了しました!

かなり順調なスタートとなりました。

しかし、ネットの情報を漁っていると、3ヶ月目まで安定して増えていたのに、4ヶ月目でその増えた分を全部帳消しにしてむしろマイナスに転じた。みたいな記事も読みました。

全体的に一年前の記事が多く見つかるんですが、見つかった記事の大半は大損して撤退って流れでした。
実際、昨年末くらいに撤退した人は相当多い印象です。

現状のマイメイトは人気無い感じがヒシヒシと。エージェント1体辺りで500ユーザーまでしか稼働出来ないのですが、現状500フルで埋まってるエージェントは居ません。
一番人気で478ユーザーくらいです。

そんな状況を見ていると、よく勢いで始めたなぁと思います。
元々資産が1億とか有るなら、ちょっと試してみるかーくらいで出来るかも知れませんが、そこまで貯金もない庶民であるボクが始めるには中々リスクの高いサービスだったのかも知れません。

それでも、素人の自分が手動でFXやってたら勝てる気はしないので、ChatGPTの登場で一気にAI時代を感じる昨今、AIの力を信じて続けてみたいと思います。
途中マイナスになる月が有っても、1年通じてプラスになればOKと思ってます。もちろん、1年続けるためにも50万は割らないで欲しいところですが…30万切ったらさすがに撤退するかも。

とりあえず過去を振り返りながら1ヶ月分書いてみましたが、今後はこういう日記みたいなノリだと、結果を見たいだけの場合に分かりにくいと思うので、週報みたいな感じで1週間の総合損益をお伝えしていければと思っております。

では、最後に1ヶ月分の総合損益です。

7/11-8/11の総合損益

この調子で引き続きお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?