見出し画像

商品企画担当が語る、本当に買ってよかったアンダーアーマー商品

社員が「本当に買ってよかった」と実感しているアンダーアーマーの商品を、動画でご紹介させていただくこの企画。第2弾は商品企画を担当している男性社員からお届けします。





今回はなぜ商品企画担当の社員にお願いしたかというと、彼らは「お客様はどんな商品を必要としているのか」について、日々考え続けているからです。当然、市場のニーズやトレンドなんかも押さえています。そんな商品企画の担当者が“本当に買ってよかった”と思える商品なら、良い商品に違いないだろうと。ご紹介する商品が、アンダーアーマーのnoteを見てくださっている読者のみなさまのお役に立てれば、とてもうれしいです。

191212_note_2_90のコピー

六川永一(ろくかわ えいいち)

六川は学生時代にアメリカンフットボールをプレーしていて、現在はフラッグフットボール(アメフトのタックルの代わりに腰につけたフラッグを取る競技)の日本代表として活躍するアスリートです。ちなみに、社員を紹介する際に必ずスポーツ歴から入ってしまうのですが、特に意味はありません。ほぼすべての社員がスポーツ好きなので、新入社員の自己紹介などでも、みな自然とスポーツ歴や好きなスポーツから入ります(笑)。

ランニング部所属。ランニングする部活動、、、ということではなく、ランニングに関連する商品を企画したり、マラソン大会など各種イベント運営に関わったりしています。11月の横浜マラソン前日にパシフィコ横浜で開催されたEXPOでは、ステージに登壇した六川が紹介した商品がアンダーアーマーのブースで次々に売れるという現象が起きました。今回紹介する商品も売れればいいな。

▽六川がお勧めする商品
UA クール バックパック 30L

▽おすすめポイント
①「背面に通気性を高めるための6個のパッドが付いていて、いつでも涼しく快適!」

②「雨が降っても撥水加工の生地、防水加工の止水ポケットにより、水が入らない!」

③「開け口がたくさんあるので、ものが取り出しやすい!電車に乗って前に背負った時の利便性も抜群!」

ちなみに、このバックパックは以前にこちらの記事でも紹介させていただきました。


画像1

白土彗(しらと けい)

白土はバスケットマンです。会社のバスケ部でも一緒にプレーしますが、自分が点を決めるよりアシストに快感を覚えるタイプです(多分)。昨年からランニングを始めたそうで、先日の横浜マラソンでは無事に完走しました。

日々の仕事は、メンズトレーニング部で男性向けのウェアを企画しています。この部が取り扱う商品はアンダーアーマーの定番であるインナーから、今の季節だとアウター、シリーズものの商品までとにかく幅広いです。日本のアンダーアーマーでも主力を担うカテゴリーになります。

▽白土がお勧めする商品
UAクオリファイヤー スピードポケット 18cm ショーツ

▽おすすめポイント
①「スマートフォンを入れた時に、まったく揺れずにポケットに収まる!」

②「ポケットは防水加工の生地だから、汗をかいても中のものが濡れない!」

③「出し入れが簡単にできるので、ランニング中も気軽にスマホをチェックできる!」


商品企画担当が語る「本当に買ってよかったアンダーアーマー商品」。いかがでしたでしょうか?
社員が動画でお伝えする、「本当に買ってよかったアンダーアーマー商品」。最終回は社内でもっともアンダーアーマーを愛する人物がご紹介します!ご期待ください!