見出し画像

頭の中のゴミ置き場

何を書こうか。何も決めずに見切り発車。
YouTubeで名探偵コナン公式チャンネルを視聴しながら書いてるから集中が途切れる。
まるで筆記開示のように頭に浮かんだ事を延々と書く事にしようかな。
なるべく誤字脱字は避けたいので読み直す予定だけど、そこはあまり気にせず頭の中が整理できてない人の頭の中を覗き込んでると思って暇つぶしして欲しい。

皆さんは自分がいつ死ぬか知ってますか?
知ってると言う人はぜひ教えて欲しい。
コナンの視聴は一時中断。前にも同様の公式チャンネルで同じ内容を見た気がする。そういえばコナン君は黒の組織と対峙したのかな。
ちらっとラスボスは誰か判明したと聞いた気がする。ネタバレになるのかただの誤情報なのかわからないけど、確かからすまれんじだったかな。
伏線なのか後付けなのか。ボスの正体は微妙だけど単純にストーリーが面白いからどうでもいい感じ。

くま、コナンくんについて話す

話す事が思いつかないので名探偵コナンを話す事にする。
まず工藤新一が子供になったのが江戸川コナン。
先の尖ったヒロインが毛利蘭。モーリスルブランだっけ。
今はもう恋人なのかな。まだ幼馴染なのか。
あらすじは殺人事件が全国1位のはいど町。漢字はわかんない。
そのはいど町で日夜殺人事件が起き、警察が情報漏洩しても大ごとにならない不思議な街。子どもたちはメンタルが強く、前を向いて生きている。しかも楽しそうに生きてるのが何よりも素敵だ。

あと関西の服部平次となんとか渚か乙葉かそんな名前。
あ、かずはだ。そう、かずは。

コナンくんの話は終わり。もう何も思い浮かばない。
人生と同じで何か題材がないと何を話したらいいかわかんなくなる。
ただ生きるのと同じでただ話すだと書いてて楽しくないし発見もない。

話が戻るけど、子どもたちのメンタルについて。よく考えたら人が日常的に死ぬ事に慣れてると言うよりコナンくんという心の中の絶対的なセーフティーゾーンを作り出す人がいるとどんなに辛い状況でも答えを出せば、解決すれば立ち直れるんだろうなって思った。

掃除をしよう。金がない。友達がいない。いつか地震が来るかも。
答えがないことばかりだ。
いや、やめておこう。答えは明白すぎて自己陶酔してる文章になる危険性を孕んでる。

現在926文字。脈略もなくただつらつら書くだけの文章だと簡単に1000文字いくな。いくのはセックスだけだと思ってたけどどうやら違うようだ。

灰原哀だ。そうそう。怪盗キッドもそう。キャラが多くみんなが楽しめるし応援しても担当を取り合う必要がない。ホストと違い悲惨な取り合いがないのがアニメや漫画、ドラマのいいところ。

ここまでユーモアがない。点数は0点。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
本日はここまでとさせていただきます。

                         地下街のくまさんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?