見出し画像

節約生活は楽しいのか(2日目)

本日10時に朝食を食べる。
20時間のプチ断食でお腹に変化が起きるも
ダイエット垢ではない為、詳細はスルー。

本日の朝食の材料は以下。
・玄米
・納豆
・小ネギ
・キャベツ
・新玉ねぎ
・人参
・もやし
・えのき(冷蔵庫ストック分)
・たまご
・さつまいも

節約生活2日目ですでにたまごを消費できない事が若干ストレスかも。
今日は、しもふりチューブの寿司回を観ながらの朝食。
どうやら、ながら喰いは体にもメンタルにも悪影響を及ぼすらしい。
とは言え、独り身で黙々と食べるご飯は何ともシュールだ。
今の僕にはできそうにない。


サラダと石焼き芋に味変のカレースパイス添え


くまさんの気まぐれ野菜炒め

今日はまだ11時。
無職生活に終止符を打つ為に、これから仕事を探す。
未経験の仕事に10社ほど応募したが、見事に全滅。
今度は一風変わった履歴書を作成し、自己PRに全力を注ぎ込む予定だ。

こちらもダイエットと同様で、無職垢ではない為、詳細は省く。

1週間生活を終えたら今後は文章をまとめ、有料記事にしてみようかな。
暗いニュースでお金を稼ぐマスコミや闇深きSNSに毒された昨今の日常に
一服の清涼剤としてエンタメ色を強くしてみようと思う。

例え、文章スキルやお笑いのセンスがなくとも
挑戦しない事を自慢するかける言葉が見つからない人間にはなりたくない。
それに、ささやかながらも楽しむ為に費やした時間を活かす時が来た気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?