【パチンコ業界向け】ネット販促通信(パチンコ熱の高い時に広告を)

こんにちは!

(株)アンダー入社1年目 営業のKENTOと申します。

日々、パチンコホールで働く皆様とお話をする中で

よく聞くインターネット関連の質問・疑問に対しての回答を、このアンダー通信で発信をしてきます

--------------------------------------------------

「パチンコ熱の高い時に広告を」

~衝動的に高まるパチンコ熱~


最近、某ホールの店長から

「今月は良い新台が無いから、ネット広告配信は控えるよ」

という話をいただきました

パチンコ好きな人なら

【新台入替】

という文字を見て

心躍らない人はいないとおもいます

、、、で・す・が


パチンコ好きな人なら わかってくれるのですが

本当は

【新台入替じゃないとお店に行かない】

ではなく

【行きたくなった時に行く】

なんです

飲食に例えると

カレー屋に

20%オフのクーポンが無いと行かない

ではなく

【急にカレーが食べたくなったからお店に行く】

です


その衝動が高まるタイミングを

【パチンコ熱】と一旦名付けます

パチンコ熱って

色んなシチュエーションで高まるんです

サラリーマンであれば月曜日の通勤時間

「今週も仕事がはじまった...

憂鬱、気分転換に月曜日だけど

仕事終わりにパチンコ打ちに行こうかな」

力仕事の方であれば

雨が降って現場作業ができなくなって

「今日はやることないからパチンコでも行こうかな」

など

画像1

この

【パチンコ熱が高いタイミングでネット広告を出す】

ことができれば

来店してもらえる確率が格段に上がります

この時の広告にのせる メッセージは

サラリーマン相手なら

「今日も1日お疲れ様でした。

ご帰宅前に、ぜひパーラー○○へ」

という

お客様の心理に寄り添うアプローチ

なんかもいいかとおもいます


いつ高まるかわからない

パチンコ熱が高まった時に

自店を来店の選択肢に入れてもらえるよう

常にネット広告でアプローチし続ける

ことをオススメします

これができると【新台入替】

に頼り過ぎない

集客アプローチができるようになります

新台が無くても行きたくなったら行く、これがパチンコ
・パチンコ熱が高まるタイミングは、衝動的に高まるもの
・高騰が読めないパチンコ熱に、いつでも対応するために常にネット広告でアプローチしておこう

--------------------------------------------------

と、いうことで

今回は「パチンコ熱が高まった時に自店が来店の選択肢に入れてもらうためのネット広告」

について紹介をさせていただきました

ご興味ある方は、メール返信かお電話(048-845-2177)で
「詳しく事例含めて聞きたい!」「資料が欲しい!」と、連絡いただければ、喜んでご対応させていただきます

会社名:株式会社アンダー
URL: https://under-sp.jp/
電 話:048-845-2177
住 所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-17-21 高砂武蔵ビル602

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?