見出し画像

【パチンコ業界向け】ネット販促通信(YouTube動画広告ってやったほうがいいの?)

こんにちは!

(株)アンダー入社1年目 営業のKENTOと申します。

日々、パチンコホールで働く皆様とお話をする中で

よく聞くインターネット関連の質問・疑問に対しての回答を、このアンダー通信で発信をしてきます

--------------------------------------------------

「YouTube動画広告ってやったほうがいいの?」

ここ最近になって

YouTubeの動画広告ってやったほうがいいのかな?」

「他店がやり始めたんだよね」

という質問を多くいただきます

結論、やるべきです!

コロナ禍の影響で外出を控える方が増えて

元々あった日常に変化が出てきました

しかしながら、大半の人は

コロナ禍における新生活様式を

望んで自発的に取り入れているのではありません

新生活様式が習慣化しつつあると

怖いもので

一度、無くなってしまった習慣を取り戻すのは難しいもの です

動画広告2

数週間行かなくなると、

いつの間にかあれだけ夢中だった記憶が薄れ

行かないのが当たり前 になっていきます

習慣付いていたものは

「やりたくてはじめたこと」なので

きっかけを作ってあげれば復活します

今回は、きっかけ作りに最適な動画広告をご紹介します

■「YouTube動画広告(インストリーム広告)」

動画広告

■広告の特徴

YouTubeの動画再生前、再生中に配信される広告です

テレビCMのような

全視聴者に対してリーチするものではなく

しっかりターゲットを絞って動画広告アプローチをします


ターゲット例)

配信面:YouTube動画のタイトルなどに「パチンコ、スロット、実践動画」などを含む
      
年齢性別:18~35歳の男性
 
エリア:店舗から半径5km
 
時間:通勤時間などの7~10時

コロナ禍の影響で

自宅でYouTubeを見る人が増えました

YouTube閲覧中の、そのタイミングで

「新台告知」

「お店に遊びに来てください」

という動画を定期的に流すこと

「遊びに行くの控えていたけど、久しぶりに遊びに行くか!」

という行動を促します

来店を控えている人は

パチンコが嫌いになったわけではないので

定期的に来店を促すアプローチをしていれば

きっと戻ってきてくれるはずです

離反している他店利用客に対して、アプローチできるの手法の一つとして

「YouTube動画広告」を活用した取組みを強くおすすめします

--------------------------------------------------

と、いうことで

今回は YouTube動画広告を配信するなら今!

について紹介をさせていただきました

ご興味ある方は、メール返信かお電話(048-845-2177)で
「詳しく事例含めて聞きたい!」「資料が欲しい!」と、連絡いただければ、喜んでご対応させていただきます。

会社名:株式会社アンダー
URL: https://under-sp.jp/
電 話:048-845-2177
住 所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-17-21 高砂武蔵ビル602

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?