やる気はなくていい


やる気出せ!!やる気あんのか?
という昔の風潮だったり体育会系のやつが私は嫌いです。

やる気があったらできるんですか?
と問いたいですよね?

やる気は別になくてもいいです。
やる気なくてもやる気とはやる。そんなスタンスの方が逆にいい結果が現れると思います。

僕もノートを書いていますが、本当に適当に書いてます。文章を丁寧にしたり構成を考えたりせずに頭で思い浮かぶことをそのまま流してる感じです。

仕事でも何でもそうですが、やる気があるとかえって力が入って空回りしてしまうのでうまくいかないというのが結論です。

やる気あんのか?と言ってくるやつは100%小物野郎です。
はいはいとあしらってあげてください。

良かったたら
本を一冊買った感覚でプロフィール欄から
500円感謝料よろしくおねがします

https://note.com/undene

https://note.com/undene/n/n92152e659389

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?