負けの原因は自分の中にある


何事にも勝ち負けあると思いますが、
ほとんど90%の確率で自分の中に敗因があると思います。

何かをやりすぎたり、手を抜いたりと言ったことです。

私の場合相場(株のトレーダー)なので勝敗が顕著に現れます。

負けてる時役3年間は何で負けているのかわかりませんでした。必死で勉強して勝てるようになるために勉強しているのになぜ負ける?とずっと思っていました。


邪魔なのは勝ちたいという欲求です。利益を大きく上げたいという下心でした。

矛盾しているかもしれないですが、
別に勝たなくてもいいや
別に利益は少しでいいから利確しよという気持ちで何事にも取り組むとなぜかいい結果がついてきて結果勝っちゃいますw

ほんと不思議です。

特に相場は欲望の世界です。
人間の欲が詰まっています。
そんな中気づけた自分の中の気づきでした

良かったたら
本を一冊買った感覚でプロフィール欄から
500円感謝料よろしくおねがします

https://note.com/undene

https://note.com/undene/n/n92152e659389

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?