見出し画像

奈良クラブの話ができる?選手に会える?奈良のお店紹介


2021年1月のとある金曜日

有効期限が迫ってきた奈良市プレミアム付商品券を消費するべく新大宮のお店を開拓して妻とランチすることになった。

画像1


場所は近鉄新大宮駅からすぐのところにある私が散髪帰りに見つけたランチメニューが気になったお店

コロナ禍での平日ランチだったので12時のランチピークでも「ガラガラかな?」と伺ったら、店内はカウンター席、テーブル席ともに賑わっており、私たちは1つだけ空いていたテーブル席をなんとか確保することができました。

店内は明るい雰囲気で、本格的なワインが楽しめる居酒屋というだけあって我々のテーブル席横にあったワインが並ぶ保管部屋にはエアコンが付いていたのが印象的

そんな本格ワイン居酒屋ですが人気のランチはなんと!


スパイスカレー


画像2


スパイスカレーは通常時は3種類あるようで

1種盛り、2種盛り、3種盛り、と選べます。

この日のカレーは1種類が売り切れだったので迷うことなく2種盛りをチョイスしライス不足を考慮して大盛りで注文

妻はスパイスカレーに興味がないのでパスタランチを注文


カレーは週替わりのシチューみたいなのと、ココナッツなんちゃらカレーだったような記憶があります

特にシチュー風のカレーはココナッツなんちゃらカレーよりココナッツ風味が利いておりシチュー風と相まって非常に個性的なカレーでした。

どちらのカレーもスパイスが利いていて非常に美味しかったです。

大盛ライスはお腹いっぱいになりすぎたので「次に来たときは普通盛りだ!」と心に誓いました(若者は黙って大盛り!)

妻のパスタも「これぞお店の味!」という本格的な味で美味しかったです。


料理は旨い!


しかし


私にとって良い店かどうかはお店の雰囲気も重要です


なので、美味しい料理をいただきながら聞き耳などを立てながら店の雰囲気をめっちゃ探りますw


すると、私の後ろのカウンター席から常連らしきお客さんと店員が楽しくおしゃべりしているのが聞こえてきます。

そして、常連らしき人と店員さんの会話は一人だけではないようで、後から入店されてカウンターに着座される人はもれなく店員さんとカウンター越しに楽しくおしゃべりしているようでした。

そんな、お店の良い雰囲気が感じながら妻との会話と食事を堪能していると『今年は』『開幕』といワードが私の意識を再びカウンター側へと引き込みます。


『今年は(なんちゃらかんちゃら)開幕(なんちゃらかんちゃら)』


はっ!もしや「奈良クラブ」のことを話してる??


いやいや、そんな会話があるわけないない


きっと阪神タイガースの話題に違いないw


と再びカレーと妻に向き合う私


そんなこんなで食後もドリンクを飲みながら「ええ店見つけたかも~」「今度は夜も来たいよね」と妻と歓談していたら、また新たな常連さんが「うぇいうぇいうぇい」とテンション高く挨拶しながら入店。

ほんま常連さんに「愛されるお店やな」と派手な挨拶をした入り口をみると「うぇいうぇいうぇい」の声の向こうに奈良クラブのジャージ姿が!!


なんと!!



そのジャージ姿は!!!



都並優太選手じゃありませんか!!!!



と思っていたら


「うぇいうぇいうぇい」の挨拶と共に店内奥の席へと消えていきました。



もしかしたら、さっき聞いた『今年は(なんちゃらかんちゃら)開幕(なんちゃらかんちゃら)』という話は本当に奈良クラブの話題だったのかもしれない


もしかしたら、都並選手は「うぇいうぇいうぇい」と言ってお店に入ってくるくらいの常連さんかもしれない。

そんなお店をご紹介します。



お昼はスパイスカレーとパスタ


夜はワインを楽しみながら本格的なイタリア料理


そして、もしかしたら奈良クラブの話ができるかもしれない。


もしかしたら奈良クラブの選手に会えるかもしれない


そのお店の名は!


『ワインと薪料理の店 piano』さんです。



この記事を書いていて気づいたのですが奈良クラブのサポートショップでしたw

奈良クラブの公式HPに記載もありました。

http://naraclub.jp/support-shop/trattoriapiano


スパイスカレー好き、イタリア料理好き、ワイン好き、奈良クラブ好き、そんな皆さんに知っていただきたい奈良のお店のご紹介でした。







サポートしてみてください。私が得しちゃいます(o´ω`o)ぅふふ