S19 最終2125 18位 黒馬ドヒドディンルー

s19お疲れ様でした。構築を使用していたのが3日ほどで理解が浅いのでメモ程度の内容になります。

tnわんだー 18位 2125

・構築経緯
強そうな並びの6匹を先に決定、あとから型のあてはめを行った。

・使用ポケモン(選出率順)


バドのストッパーをスカーフミライドンやコライドンに一任してる構築にはeasywinを取れた。
トリックを絡めればディンルー入りにも割とバドを通すことが出来た。

初手枠。ミライパオのような初手の選出択を押し付けてくるような構築に安定して初手投げ出来る。
出し負けというものが基本無い構成なため初手はほぼこのポケモンから投げていた。

めちゃくちゃ硬いスケショカイリュー。スケショを見て回復ソースが無い前提の立ち回りをしてくる相手を羽休めによって咎めることが出来た。
鬼火が効かなかったり相手のパオカミにもある程度安定するので炎テラスで正解だった。


特殊に余裕が無いためほぼ振り切り。鋼テラスはキラースピンでどくびしを回収させなかったりミライドンから飛んでくるサブウェポンを半減で受けるため。毒+守るカタストディンルーは伝説環境でも強力だった。

運ゲーポケモン。割と何も受からないので受けとして出すというよりはディンルーを通すための毒を撒くために投げていた。

ザシアン入りに投げた。取り巻きのガチグマイーユイ辺りにも弱くないのが良かった。
挑発は相手の白バドのトリル展開を意識して採用(トリルから全員倒されてしまうので)

・感想
強いポケモンを採用することは大事なのだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?