s17

s17お疲れ様でした!メモ程度の内容ですが最終シーズンなので記録として書きました。

tnはれにはれ
最高2127最終2048(115位)

【使用構築】


基本選出:パオカミウーラorオーガポン
サイクルに対してカイリューガチグマを投げたり

【要点】
・ミラーに強いウーラオス
S振り+B振り、足りない火力をテラスとアイテムで補うことで対面グローブラオスに負けなくなる
速いラオスはh252以上に耐久に割く余裕が無いので+2テラス水流+アクアジェットで、遅いラオスに対しては+4テラス水流でパオの電気テラバ確定耐え程度の耐久ならかなり有利な乱数で落とせる

〜相手のラオスが速い場合〜
剣舞テラス水流+アクアジェットでh252ウーラに対して206〜243

〜相手のラオスが遅い場合〜
+4水流連打でパオの意地電気テラバ確定耐えウーラ(h252b84想定)に対して乱数99.75%

ラオスミラーを勝つことで裏に対しても超高火力のアクアジェットを入れることが出来るのでミラー対面が出来れば基本1.5体以上持っていけた
グローブ想定だから回復実、インファイトから入ってくるウーラオスには勝てなかったり
ドレインパンチか水流打つかみたいなテラス択が存在しないのもgood

・準速ガチグマ
ミラーで確実に上を取れる、後投げされるhdカイリューを上から倒せる、電磁波込で最速パオま抜けるなどのメリットがあったが耐久が微妙に足り無かった

・エスパーパオジアン
テラスファングでキラフロルや硬すぎないウーラコノヨザルをワンパン出来る
普通の襷パオジアンはファング不意打ちでASウーラを落とすため準速で採用しないといけなかったがエスパーテラスなら最速で採用してもテラス込で落とせるようになるのが偉かった

・電磁波瞑想ハバタクカミ
最速+瞑想+電磁波でミラーにかなり強い。先に瞑想積まれて手が付かなくなったカミに対しては電磁波から裏の物理に繋ぐ、対面なら瞑想→シャドボで同速以上で勝負が出来る

【感想】
2つの構築の強い部分を合体させたらいい感じになるってスポンジさんがよく言ってたからそうしてみたら強かった
ずっと使ってたガチグマカイリュードオーウーラ@2みたいな構築、遊びで使ってた追い風エルフーン+準速ガチグマオーガポンみたいな構築を合体させた結果、かなりいい感じな構築が誕生した(エルフーンがいつの間にか電磁波カミになってたけど)
よく言われてる何個か構築を用意した方がいい、はこういう事なのかなと思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?