見出し画像

favorite things

こんにちは 

今回は私のお気に入りのものを3つご紹介したいと思います。

 ●金色のフレームの全身鏡

→4年前に近くの家具屋さんで気に入って購入しました。服を決める時、ハッピーにしてくれます。

●白のアイアンのベッド

→ニトリで一目惚れしました。これを作ってくれたニトリの方に感謝を伝えたい…笑  アイアンのベッドは、小学生のとき 矢沢あいさんのNANAで見てずっと憧れていました。 

●花の刺繍のワンピ

→薄めのパープルの生地に白い花の刺繍がついたワンピで、3年前に購入しました。シルエットも質感も大好きです。私は二の腕が太いので、着るときちょっとぷにぷにが気になりますが、やっぱりこのシルエットが好きです。


お気に入りのものって、生活の中ですごく重要だと感じます。

梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」の主人公 まいは、

おばあちゃんのうちにお気に入りのマグを持っていきます。


何と言うか、ものにも 「お気に入り」になると、魔法みたいなものがかかるのかな、と思うこの頃です。

お気に入りに囲まれて、暮らしていきたいな…

そして、一つでもお気に入りが側にあることは、なんて幸せなことなのでしょう。

今あるお気に入りを大切にしていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?