1106 COMITIA130案内


11月24日に開催されるCOMITIA130に参加します。

COMITIA130
11月24日(日) 11:00~16:00
東京ビッグサイト西1・2・3・4ホール
https://www.comitia.co.jp/

サークル名:unclear
スペースNO:U48aU48b
スペースにいるひと:綿津見(@unclear_09)、こうあまさん(@kouama)

今回も抽選となったコミティアですが、無事2スペースいただけました。
ありがとうございます。

さて、2スペース(=長机1個分)とった理由ですが、2年ぶりにアンソロジーを出すためです。
2年ぶり3冊目、twitterでフォローしてくださっている方は耳にたこが出来るくらい聞き飽きているかもしれませんが、テーマは「光」です。
というわけで当日は、以下のポスターを目印にお越しください。



新刊、「アンソロジー光」は小説とイラスト集、2冊セット頒布。
計64作品をお楽しみいただけます。あとがき等を含め408pと大ボリュームになりました。

半年以上かけて制作した本です。かけた時間はそのままクオリティには比例しませんが、これに関してはめちゃくちゃ素敵な本が仕上がったと、手元に届く前から自負しております。64名の参加者全員が、おそらく100%以上の力を持って創作したためです。
全作品を拝見、チェックした身から言わせていただくと、とてもきらきらしているし目映いし圧倒されます。買って絶対に後悔しないと思いますので、まずはぱらぱらと捲りに来ていただければ。

さて、あらためて、今回持参する本たちを紹介します。
個人誌の短歌集と小説、いつもお世話になっているこうあまさんの小説「七番目の星のよるべ」、アンソロ3種で計10種類を置きます。大所帯ですね。



(おしながきデザイン、前回の流用です。楽をしてしまいました)

なお、アンソロが増えた分、面積をとるので今回短歌集の種類を削っておりますが、事前にDM等で(ボトルメールがほしいんだけど…)などと言っていただければ喜んでお持ちします。


❶花に嵐
花に嵐/疾き強風に取り巻かれもう何もかも忘れても良い

500円 │ 文庫 │ 短歌集
最近の短歌、約100首を収録。駅のホーム、春、もういない君について。
31音あまりを携えて、何もかも忘れ得る春を待ちわびている。


❺どこにもない夏を探している
便箋の文字を持たない空白が波打ち際のようで愛しい

500円 │ 文庫 │ 短歌集
短歌約120首を収録。夏や夜をモチーフにしたものが多い。31音ばかりを携えて、どこにもない夏を探している。


❸あなたと夜を
もう何度、呼吸をとめた?もう一度、願わくはって呪文のように
400円 │ 文庫 │ 短歌集
短歌集、約100首。「人魚を水に沈めて殺す」など連作も収録。眠れない夜をあなたと過ごすための歌たち。マリさんによる表紙絵の女の子に、ぐっと惹かれたらこちらをぜひ。


❹ほおずきの宿あやかし見聞録
ほおずきの宿へようこそ、お待ちしておりました。
700円 │ 文庫232p │ 小説
和風ローファンタジー。葱生(そうき)の前に、たまに面倒を見ていた黒猫が現れる。その猫はいつのまにか尻尾が二又の猫――猫又になっていた。父親と相談の末、葱生は猫又を祖母の旅館へ連れていくことにする。そこはあたたかく、妖怪の集まる場所だった。


❺TheMe
世界は存外やさしくて、そうして色にあふれている。
700円 │ 文庫138p │ 短編集
短編集。企画に参加したものなど、数作を収録。現代ものよりはファンタジーが多め。「リビングデッドの八畳間」を書き下ろし。


❻七番目の星のよるべ
シュウ、あなたが星をつくるまでのこと。

1000円 │ 文庫264p │ 小説 │ 委託
こうあまさん著。ドビュッシー『こどもの領分』全6曲をモチーフに、よるべを逸した青年・シュウが宿命に向き合う軌跡をたどる短編連作小説。
時にどきりと、時にやさしく、傍らに寄り添ってくれる作品。
あらすじやキャッチコピーに惹かれたらめちゃくちゃおすすめです。ぜひあなたの手元にも置いてください。


アンソロジー光 light / photon
光の速さで、君に会いにいく。

2500円 │ A5サイズ408p │ 2冊セット頒布 │ 小説とイラスト 64作品 
「光」をテーマにした作品集。今回は小説とイラスト集をセットで頒布します。
今回の新刊にして主役。幻想的な光も現実的な光も、やさしい光も目映い光も、さまざまあります。試し読みのみも歓迎です。


❽アンソロジー空 am
紙界いっぱいの空
1200円 │ A5サイズ226p │ 35作品
「空」をテーマにした作品集、am編。参加者さん35名によるイラストと小説が詰まっています。個性あふれる作品たちをお楽しみください。


❾アンソロジー空 pm
物語は皆、空で繋がっている
1200円 │ A5サイズ234p │ 37作品

「空」をテーマにした作品集、pm編。amとは参加者さんが異なります。amとどちらにするか迷ったらぜひ当日めくってみてください。


❿アンソロジー水
紙上最高の水遊び。
1000円 │ A5サイズ352p │ 64作品
「水」をテーマにした作品集。アンソロ1冊目です。
今回でちょうど発行4周年。イラスト24作品、小説40作品、64通りの水でぜひ潤ってください。


本の紹介は以上です。おすすめは「アンソロジー光」と準新刊の短歌集「花に嵐」。それからこうあまさんの小説「七番目の星のよるべ」です。


それから、当日はガチャガチャ、やります。
2スペースいただけると分かって即座に手配したガチャガチャの筐体が、今は私の自宅で回される時を待っております。


ガチャの中身は、アンソロ光の缶バッジです。
コミティア当日はよかったらどこかしらに付けていただけると、一体感が出て(私が)楽しいのでよろしくお願いします。
スペースにお立ち寄りくださった方、どなたでも回していただけますので、よかったらガチャ回すだけでも寄っていってくださいね。

今回も、日頃仲良くしていただいているこうあまさん(@kouama)にお手伝いいただきます。当日はまったり座っているかと思います。(あるいは無駄にてんぱっている方が私です)
コミティアまであと20日弱、当日をとても楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?